SSブログ

セロリ [葉物野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日でランチは終わり、ちょっと緊張感が取れた。
 
雪の季節だと警戒するので、なかなか予約は入り難く、常連さんがほとんど。
 
でも、みんなに喜んで貰えて、4日間無事終了した。(冬なので少ない日数にした)
 
今回のランチのスイーツはイメージ通りに出来て、見て食べて下さる常連さんに
 
思いが伝わったいる感じがつかめ、私も嬉しかった[exclamation]
 
また来月の雛ランチとお雛様作り(焼物)の方を考えなくっちゃ~ 
 
一つ終わるとまた次のやることが待っている。。。
 
これだから、死ねないよねぇ~[exclamation] (笑)[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
昨年のセロリの生育のお話。。。 
 
セロリは夏に毀れダネで小さく発芽してたのを少しハウスに植えてみた。
 
 結構大きくなり、何とか冬には食べれそうで感じ。
 
毀れダネなので、大きさが揃わない。。。
 
DSC05570.JPG 
 
9月1日のようす。。。
 
 DSC06252.JPG
 
かなり、うっそうとして来てますが、相変わらず、大きさ揃わない。。。 
 
12月9日
 
DSC07678.JPG
 
前と変わらないように見えるけど、少しは立派になっている。
 
そのままサラダで食べるというより、スープ などの使うような細さである。
 
周りの細い所を間引きしてないからなのか[exclamation&question]毀れダネだからか[exclamation&question]
 
まぁ~食べれないことはないから、冬の葉物野菜としていただこう[exclamation]
 
ハウスの屋根ビニールを剥ぐときに採って保存した。
 
そのセロリを今回のランチのポトフで活躍し、美味しく食べて貰った。 
 
やっぱりあんまり手をかけなかったので、それなりの出来だったし、虫にも食べられた。
 
今年こそは、もっとしっかり見てあげて、りっぱに育てたい[exclamation]
 
[ふらふら] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。