SSブログ

安い物にはわけがある(万歩計の巻) [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
タイトルにも書いてあるように安物にはそれなりの理由があるのだ。 
 
これだ[exclamation]という万歩計に出会わない[exclamation] 万歩計をいくつ無くしたことか[exclamation&question] 
 
自分を擁護するわけじゃないけど、無くなるような要素を持ってる物なのじゃないか[exclamation]と・・・
 
腰に付けたり、ポケットに入れるタイプは、服を変えた時に忘れて洗ってしまったり、
 
着替えて付け忘れる事も多い。。。[ふらふら]
 
スマホは大き過ぎてポケットに入らなかったりするので、困る。
 
そして腕時計タイプ(時計はない)の凄く良いと言われるのを友達から貰った。
 
友達はアイウォッチを買って便利なので、私の前に使っていたので良ければあげるよ[exclamation]
 
といただいてしまった。 それがこのジョーボンup2[exclamation](定価15000円)
 
DSC08109.JPGDSC08110.JPG
 
スマホにアプリを入れ、同期するとスマホに睡眠、万歩計のデータが入って来るしくみ。
 
すげー[exclamation]高い、良い物貰っちゃった[exclamation]と喜んでいたけど・・・
 
使い難い・・・ スマホを持って歩かないとデータが入って行かない・・・
              (それならスマホでいい)
 
入って来た歩数がかなり少なく感じる。寝起きの時間がまったく違う。
 
これは睡眠時にもつけて浅い睡眠や深い睡眠など知らせてくれるという代物だが、
 
実際と違い過ぎて、信じられなくなった。
 
スマホの万歩計比べてもちょっとすると2000歩も違ったりする。
 
その理由は10歩以上だか、何分以上だか歩かないと運動したと認めないからという理由。 
 
だから、家事や体操をしてもあまり感知しないから歩数が上がらず、やる気が削がれる。 
 
これでは意味がないので、別なのを買う事にした。
 
畑をやった時にも邪魔にならないタイプで、動いた分だけカウンター数が増すタイプ。 
 
そして選んだのがこれ[exclamation] 安っぽいけど、機能を果たせばいいし、畑に持って行くし・・・
 
これを付けて、機械に乗って歩いてみた。ポールに捕まって歩くので、カウントされない[exclamation]
 
そうかぁ~手を動かさないとカウントされないので、困るし、不正確。。。[ふらふら] 
 
そこで足首に付けてみた。 
 
DSC08111.JPG DSC08112.JPG
 
これはバッチリ[exclamation]と思いきや、中身が落ちて来た。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
DSC08113.JPGDSC08114.JPG
 
送料入れて1764円(今見たら2倍に跳ね上がっている。不思議[exclamation&question])だから、駄目元で買った。
 
取れるのでは使えないので、貧乏くさいがセロテープで止めた。。。
 
そして、手に付けるのを足に付けるのだから、ぎりぎりか厚い靴下をはくとはめれない。
 
そこで考えたのが、友達から10年前位に貰った安心環というのがあったのを思い出し、
 
それに縫い付けて、足首に付けた。(マジックテープなので、簡単に取り外しができる)
 
DSC08115.JPGDSC08118.JPG
 
さぁ~歩くぞ[exclamation]
 
DSC08120.JPG 
 
歩数もカウントされ、しっかり足を動かした分だけ加算され、満足である。
 
昨日は1時間位散歩して、夜見たら・・・13341歩。。。
 
DSC08156.JPG 
 
余は満足じゃ[exclamation] (笑)
 
安い買い物をすると、どこかに必ず満足できない部分があるが、それを受け入れ、
 
少し自分なりに解決して行く楽しみもあるかもしれないと思うようになtった。
 
寝ていて朝起きると、寝てる間に足を動かしているらしく、64歩になっていた。
 
やっぱり寝る時は、外そう[exclamation] ([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(18)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。