SSブログ

パソコン入院 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]           [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨年の1月に買ったパソコンW8.1の調子が2か月前からおかしい。
 
1か月前からはメールを見ようとクリックすると、次々消えて行ってしまう。。。 [ふらふら]
 
そればかり、デスクトップのアイコンもクリックすると消えて無くなってしまうのだ[exclamation]
 
インターネットだけは、普通に見れていた。
 
それにしても、クリックするとなくなってしまうので、怖くて触れない。
 
でも、忙しくて直しに行く時間がないし、 W7 がメインなので、ほっとて置いた。
 
が、そのW7もブログを書いていたり、メールを書いていると、カーソルが飛んで行く。
 
どんどんやり難くなって、消えたりするので、とうとう2台持って、ヤマダ電気に行った。
 
W7はヤマダで買ったからいいけど、W8.1はジョーシンで買った。
 
そのジョウシンが撤退したので、持って行ってみてもらえなくなってしまったのだ[exclamation]
 
ジョーシンで買った理由は、対応してくれた人が、アフターをちゃんとしてくれると言ったから・・・
 
なのに、不具合があった時、もうその人はやめていなくなっていた。。。[ふらふら]
 
ヤマダ電機では、他店で買ったのも、扱っているメーカーであれば、無料で見てくれるという。
 
さっそく、お願いした。。。
 
ジョーシンで買ったW8.1は、症状をインターネット検索で調べた見たら、「トロイの木馬」が
 
入っているのではないか[exclamation]と書いてあったので、もうウイルスが入ったと覚悟して行った。
 
リカバリーすれば、大丈夫かな[exclamation&question]と思っていたが・・・
 
トロイの木馬は、癌のようなウィルスで、増殖して、いろんな所に入り込んで悪さをするという。
 
リカバリーしてもダメな事があるので、成功したら、30,240円支払い、
 
直せなかったら、払わなくていいというので、ヤマダ電機の方にお任せして入院させた。 
 
ヤマダ電機の方もこのパソコンは一番高い良いパソコンだから、直して使った方がいいと・・・
 
私はパソコンを買う時、いろんなソフト(イラレ、フォトショップ、顧客管理、ホームページ用)が
 
が入るため、それに耐えられるパソコンを買うようにしてるので、それなりの値段の物を買う。
 
それだけに・・・ それもあまり使ってないだけに・・・ 残念でならない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
直ったら3万、直らなかったらまた買いなおさないといけないので、15万位出費。
 
痛い。。。[もうやだ~(悲しい顔)] どうか、直ってほしいな[exclamation] 
 
4年保障に入ってるけど、この場合は対象ではないらしい。。。[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
もう一つヤマダで買って、今年で5年目のW7は、カーソルが飛ぶ。。。
 
どうして[exclamation&question]
 
これは、私のミスらしい。。。[ふらふら]
 
マウスでやってるが、どうもキーを打つ時、キー手前のタッチパットに知らないうちに
 
触れていたらしい。
 
なので、これを作動しないように、FnキーとF7を押すことを教えて貰った。
 
でも、これは一時的で、ブログのコメを書いて投稿すると、また戻ってしまう。
 
何度もやるのも面倒なので、段ボールで抑えて置いた。
 
DSC06754.JPG
 
こうしたら、大丈夫になって、カーソルが飛ばなくなった。
 
必要な時は、これを取ればいいんだから・・・
 
W7は主力で使ってたので、これは使えなくなったら、超困る。。。[ふらふら]
 
でも、ヤマダ電機さんの方に、このパソコンは「Aキーがもう少しで死ぬよ[exclamation]」と言われた。
 
使い過ぎで、もう少しで機能しなくなるのが、フカフカ具合でわかるのだそうだ。
 
なのでW8.1が直ったら、このW7も入院だ[exclamation]
 
このパソコンはキーボードを取り換えるだけなので、リカバリーはしなくていいので、ほっとした。
 
大好きなW7なだけに、2020年まで、大事に使いたい[exclamation]
 
人間もパソコンも年を取ると、いろんな不具合が出て来るよね。。。[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(17) 

nice! 17

コメント 17

さる1号

自分はタッチパットを無効にして使っています
触っちゃうんだよねーー;)
by さる1号 (2016-10-15 04:19) 

HOTCOOL

機械はこれだから嫌やね。。。
by HOTCOOL (2016-10-15 04:56) 

pn

入院費だけで済む事を祈ります(^-^)
by pn (2016-10-15 06:33) 

s_29

パソコンが不調って本当に嫌になりますね。。
早く直ると良いですね(^^)
私もvista、初期化したのにいろいろと不具合がでてきました^^;
by s_29 (2016-10-15 07:12) 

yakko

お早うございます。
メカ音痴なのでこのPCがダメになると
私のPC人生は終わりです(×_×)
by yakko (2016-10-15 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨年の一月購入でのこの症状は結構大変ですね。何とか治療で復活して欲しいですね。キーボードが一つだめになったら、おそらく全部交換になると思います。私も7をずっと使用しています。私も結構ハードに使用しますので、かなりの高スペックにしています。おかげさまで10秒起動を維持しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-15 09:25) 

assimane

トロイの木馬はウイルスなので、初期化すれば大丈夫です。
買いなおす必要は全くありませんよ。
近ければ治しにいくのに・・・。
by assimane (2016-10-15 17:56) 

mutumin

さる1号さん・・・知らないうちに、触る頻度が激しくなっていたようです。
今は大丈夫!
by mutumin (2016-10-15 18:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・食費はお金掛かってないのに、パソコンはかなり投資してる。
by mutumin (2016-10-15 18:39) 

mutumin

s_29さん・・・初期化しても、調子悪いですか?
パソコンはご飯を食べるように毎日使っているから、調子悪いとイラつきますよね!
by mutumin (2016-10-15 18:41) 

mutumin

pnさん・・・そうしたいですよ~!
by mutumin (2016-10-15 18:42) 

mutumin

yakkoさん・・・そんな事言わないで下さいよ~!
by mutumin (2016-10-15 18:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・凄い!10秒起動維持ですか?
Aだけでなく全部の交換なので、W8.1が帰って来たら、W7が入院です。
by mutumin (2016-10-15 18:47) 

mutumin

assimaneさん・・・近かったら、ほんと頼りたいですよ~!
リカバリーすれば、直るのね!希望持とう!80%と言われたので、ちょっと心配だったんですよ!
by mutumin (2016-10-15 18:49) 

paulo

新しいパソコンはかなり便利になっていますよ
でも新しい操作をお覚えるのが難しい
慣れた古い方がいいよね!
メンテにお金がかからないといいですね
by paulo (2016-10-16 13:27) 

mutumin

pauloさん・・・いくら便利でも使い熟せなくては同じなので、古い慣れている方がいいなぁ~
ほとんど使ってないのに、このメンテ代は痛い。替え買えはもっと痛い。。。
by mutumin (2016-10-16 17:45) 

MarquisEsona

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-3985.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-2195.html

by MarquisEsona (2019-09-26 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっと咲いた朝顔苺の苗植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。