SSブログ

おかげさま!無事chromeは直りました! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日曽根風呂さんの問い合わせをしました。
 
返事が来て、調査しますので時間をください[exclamation]とのことでした。
 
いろいろな方々にアドバイスが寄せられて本当に助かりました。
 
有難うございました。
 
「時間が良い薬かも」と言ってくださった凶状持ちさんの意見と
 
自分が何かしたわけでないという気持ちとで、一つ書けるのがあり、待つ事にしました。
 
その間、JAVAをインストールしたらいいか、迷っていましたが、
 
必要に迫らなければやらないタイプなので、まだやってませんでした。
 
そこにpauloさんが、JAVAと履歴削除で出来た[exclamation]という知らせが来て、
 
私もやってみることにしたのです。まずはW7パソコンで・・・履歴削除・・・
 
やった事がなく、どこのボタンを押せばいいのか迷うのですが触って見つけました。 
 
そして再起動。。。出来ました~[exclamation]
 
今度はW8で・・・こちらもchromeは大丈夫出来ました。。。 
 
が・・・IEでは、履歴を消去するのになかなか見つけられずに、検索してやっと消去。
 
そして、再起動・・・
 
あぁ・・・直ってな~い[exclamation]
 
仕方ない。。。[ふらふら] 暫く放っておいて、次はJAVAをインストールするか[exclamation&question] 
 
[ふらふら] 
 
実はJAVAの意味をあんまり理解していないのです。 
 
なので、JAVAって、必ずインストールして最新にしないといけないものなのですか[exclamation&question]
 
という疑問が私の中で渦巻いているのです。 
 
そういうものであれば、最初から付加価値として付いてなければいけないと思うので、
 
出来ればいらないと感じるというか、私の仕事上不必要であればインストールしたくない。
 
と思っている次第なのです。
 
皆さん普通にJAVAをインストールして、いつも更新しているんですか[exclamation&question]
 
やるとすると更新頻度は週1[exclamation&question] それとも月1[exclamation&question]
 
デフラグの感覚で、皆さんやってるの[exclamation&question]
 
デフラグは自動更新するけど、JAVAはインストールして手動だよね。 
 
今まで、JAVAという言葉も ちらっとしか聞いたことがなかったので、 
 
皆さんのJAVAに関する意見をお聞かせください。 
 
知らなかった私はパソコンに関して無知過ぎるのかしら[exclamation&question] 
 
[ふらふら] 
 
今回のアクシデントでまた、いろいろ勉強させられました。
 
皆さま、特に凶状持ちさんにはお世話になり、本当に感謝しております。 
 
一つ直ってないけど、何とか普通にブログを書けるようになりました。
 
有難うございました。。。
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    
 

nice!(19)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。