SSブログ

おかげさま!無事chromeは直りました! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日曽根風呂さんの問い合わせをしました。
 
返事が来て、調査しますので時間をください[exclamation]とのことでした。
 
いろいろな方々にアドバイスが寄せられて本当に助かりました。
 
有難うございました。
 
「時間が良い薬かも」と言ってくださった凶状持ちさんの意見と
 
自分が何かしたわけでないという気持ちとで、一つ書けるのがあり、待つ事にしました。
 
その間、JAVAをインストールしたらいいか、迷っていましたが、
 
必要に迫らなければやらないタイプなので、まだやってませんでした。
 
そこにpauloさんが、JAVAと履歴削除で出来た[exclamation]という知らせが来て、
 
私もやってみることにしたのです。まずはW7パソコンで・・・履歴削除・・・
 
やった事がなく、どこのボタンを押せばいいのか迷うのですが触って見つけました。 
 
そして再起動。。。出来ました~[exclamation]
 
今度はW8で・・・こちらもchromeは大丈夫出来ました。。。 
 
が・・・IEでは、履歴を消去するのになかなか見つけられずに、検索してやっと消去。
 
そして、再起動・・・
 
あぁ・・・直ってな~い[exclamation]
 
仕方ない。。。[ふらふら] 暫く放っておいて、次はJAVAをインストールするか[exclamation&question] 
 
[ふらふら] 
 
実はJAVAの意味をあんまり理解していないのです。 
 
なので、JAVAって、必ずインストールして最新にしないといけないものなのですか[exclamation&question]
 
という疑問が私の中で渦巻いているのです。 
 
そういうものであれば、最初から付加価値として付いてなければいけないと思うので、
 
出来ればいらないと感じるというか、私の仕事上不必要であればインストールしたくない。
 
と思っている次第なのです。
 
皆さん普通にJAVAをインストールして、いつも更新しているんですか[exclamation&question]
 
やるとすると更新頻度は週1[exclamation&question] それとも月1[exclamation&question]
 
デフラグの感覚で、皆さんやってるの[exclamation&question]
 
デフラグは自動更新するけど、JAVAはインストールして手動だよね。 
 
今まで、JAVAという言葉も ちらっとしか聞いたことがなかったので、 
 
皆さんのJAVAに関する意見をお聞かせください。 
 
知らなかった私はパソコンに関して無知過ぎるのかしら[exclamation&question] 
 
[ふらふら] 
 
今回のアクシデントでまた、いろいろ勉強させられました。
 
皆さま、特に凶状持ちさんにはお世話になり、本当に感謝しております。 
 
一つ直ってないけど、何とか普通にブログを書けるようになりました。
 
有難うございました。。。
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    
 

nice!(19)  コメント(21) 

nice! 19

コメント 21

song4u

良かったですね!
しかし今回の一件、so-netさんのチョンボなんですか?
もしそうだとしたら本当に酷いなあ、困ったものですね。

JAVAアップデートの必要性については、その主目的は
セキュリティ上の問題だと認識しています。
よく問題が起こる(ウィルスが潜んでいる)のは、JAVAの
アプレットを使ってるようなwebページを閲覧する場合です。
でも、どういう環境で動いてるかなんて、閲覧者は気にしたり
しませんからね。注意書きしてあるわけでもないし。
ま、JAVAは止めても影響はあまり大きくないと思うけど。
FlashPlayerのほうがよっぽど問題だと思いますが・・・。

危ないサイトには出入りしないのが一番なんですが、
最近は本物ソックリに作ったニセサイトなんかあるらしいから、
出会い頭の事故が起こりかねない状況のようです。
個人的には、高尚なことしなくても無修飾テキストだけのページ
でもいいんですが、今時そんなページはありませんからね。
セキュリティには自己責任で十分注意するしかありません。
by song4u (2017-01-22 13:24) 

paulo

私もパソコン音痴ですがいつも凶状持ちさんを頼ります
それで解決してもらっています

by paulo (2017-01-22 22:32) 

pn

俺はカミさん頼みだからなぁ(^_^;)
by pn (2017-01-22 23:00) 

まほ

↑私は息子頼みです(笑)
昨日見られなくて、今昨日の記事を読んで慌てましたが、
治って良かったですね~!
by まほ (2017-01-23 01:54) 

さる1号

治って良かったです^^
by さる1号 (2017-01-23 02:01) 

mutumin

凶状持ちさん・・・曽根風呂の中の変化とchromeの履歴が関係するとは全く頭になかったです。直った時はビックリ!
私にとっては履歴を見る事さえなかったので、そこを触る事、探すことから始まります。
パソコンて、前から人間っぽいよね!とは思っていたけど、トラブルがある度に思います。
まだ解決してないもう一つも、解決して置かないとまたそれ以上の事が起こるかもしれないですね。

ブログをやっていて、本当に良かった!と感じるのは、こういう窮地に立ったとき、こうして自分のことのように考えてくれる方々がいるという事です。有難いですね。
助かりました!本当に有難うございます。
by mutumin (2017-01-23 07:13) 

mutumin

song4uさん・・・FlashPlayerってあぶないんですか?入れてるけど・・・

あぶないサイトは見てないつもりだけど、知らないうちに行くという事はありますよね。そういう所のサイトは誘導するのに巧妙だから・・・
シンプルテキストを見た時もびっくりしたけど、今まで書いたのを記事管理から見た時はもっとびっくり!あのわけのわからない文字が並んでいて・・・(簡単投稿でない方)
設定の間違いかな?と、どれだけ時間を使ったかわかりません。
とにかく直って良かった!全面解決ではないけど・・・
by mutumin (2017-01-23 07:30) 

mutumin

pauloさん・・・私一人、こんなトラブルだと理解して貰えないけど、 pauloさんもだったから、反対に助かった!
凶状持ちさん二人を救った事になるね。有難い!
by mutumin (2017-01-23 08:18) 

mutumin

pnさん・・・いいなぁ~頼れる人がいて!羨ましい。。。
by mutumin (2017-01-23 08:19) 

mutumin

まほさん・・・まほさん、幸せ!
私は息子の友達にこの前助けて貰いました。
息子は親切に教えてくれないから・・・
by mutumin (2017-01-23 08:21) 

mutumin

さる1号さん・・・まだ一つ直ってないけど、まぁ使えるから・・・
by mutumin (2017-01-23 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。治って良かったですね。^^;


by ソニックマイヅル (2017-01-23 10:41) 

yakko

お早うございます。
直って良かったですね〜 私にはチンプンカンプンです(-。-;)
by yakko (2017-01-23 10:57) 

HOTCOOL

直って良かった良かった!
by HOTCOOL (2017-01-23 11:32) 

まめ

トラブルシューティングは経験を積むうえでも重要なので
システム屋さんはじゃんじゃんやるべきなんですけどねぇ・・・
なかなか範囲が広くなるので難しいかと。

Javaは入れなくても済むならその方がいいです。
アップデート、一応お知らせはしてくれますけどねぇ・・・
(なぜか職場の、アプデできないのです、何故だ!)
by まめ (2017-01-23 12:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・完全ではないですが、よかったです。
by mutumin (2017-01-23 18:08) 

mutumin

yakkoさん・・・これでちょっとだけ安心だけど、まだ直ってないのがあるからね。
by mutumin (2017-01-23 18:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・一応よかったですが、まだ未解決が・・・
by mutumin (2017-01-23 18:11) 

mutumin

まめさん・・・必要がなければ入れなくてもいいのね!
有難うございます。
by mutumin (2017-01-23 18:12) 

親知らず

Google ChromeはJavaの更新をさせてくれないので、そのままにしています。
でも不具合は無いです。
by 親知らず (2017-01-24 07:54) 

mutumin

親知らずさん・・・私もJAVAは入れてないので、あまり関係ないようですね。
by mutumin (2017-01-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。