SSブログ

パソコンが直った! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
元旦に長男の高校の時の友達二人が遊びに(泊りに)来てくれた[exclamation]
 
二人はパソコンが得意なので、教えて貰える[exclamation]と・・・
 
さっそく、この前ヤマダ電機でインストール出来ないから、リカバリーしないといけない[exclamation]
 
それにはリカバリーディスクがないとサラの状態にならないと言われた事を話した。
 
リカバリーディスクは作ってないし、作り方もわからない。(やったことがないので)
 
さっそく、パソコンを触って、二人でなんやかんや言いながらやる事1時間半。
 
なんとリカバリーしないとインストール出来ないと言われたW8パソコンに
 
リカバリーなしでオフィス2013が入った[exclamation] やったぁ~[exclamation]
 
リカバリーするとまた3万取られるし、またソフトを入れ直さないといけない[exclamation]
 
膨大な時間とお金が掛かるので、もういい[exclamation]諦めた。。。
 
でも、それには、この二人が来たら相談して、入れてくれるかもしれないという期待もあった。
 
さすがである[exclamation] 私の期待にちゃんと応えてくれた[exclamation]
 
嬉しかった[exclamation×2] 超、有難い[exclamation] 
 
かなり手こずってたので、素人がやれる仕事ではないらしい。。。
 
もしかしたら、ヤマダ電機の方もそれなりの人なのかもしれない。
 
ワードとエクセルが入り、ワードを立ち上げたら見れるようになった[exclamation]
 
DSC08004.JPGDSC08005.JPG 
 
リカバリーディスクの事を話したら、簡単に作れるからと作ってくれると言うので、お願いした。
 
ヤマダ電機でリカバリーディスクを作って貰うと18000円だと言われ、やめた。
 
使うか使わないかわからないものに2つのパソコンで36000円は払えない。
 
それに親知らずさんが作ってるのをブログで見てたので、自分でも作れるかもしれないと・・・ 
 
その値段を 二人に言ったら、買った方が安いよ[exclamation]と・・・そうかぁ~、買うという手もありか[exclamation&question]
 
ブルーレイCDが必要だと言う事で、夜散歩がてら、コンビニに買いに行ってくれた。
 
高いから明日ヤマダかケーズ電気で買うと帰って来た。
 
ここでも、コンビニでは1枚1000円近くして、ケーズ電気で買ったら、5枚で972円。
 
お~[exclamation]これも比べると5倍の値段になっている。
 
結局、2つのパソコンのリカバリーディスクを簡単に作ってくれた。
 
DSC08006.JPG
 
これで安心[exclamation]
 
それにしても、素人を捕まえて、ぼったくりしかないなぁ~って・・・
 
お陰様で大丈夫になり、未来が開けて来たような気持になった[exclamation]
 
大澤君、佐藤君、有難う[exclamation]
 
またいつでも泊まりに来て[exclamation]美味しいご馳走作って待ってるよ[exclamation] 
(ご飯で吊ってる[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]笑) 
 
アクシデントがある度に勉強させられる。。。
 
アクシデントは大変だけど、考えようによっては良い事なのかもしれない。。。 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(22)  コメント(26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。