SSブログ

今日でランチ終了 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日で期間限定のランチ期間は終わった[exclamation]
 
今回のメニューは前に載せたメニューと少しだけ違う。
 
前のは昨年のメニューポスターだったので、「変える可能性があるよ[exclamation]」と書いて置いた。
 
14291634_725950977555459_2985863782094161352_n - コピー.jpg
 
 真ん中に自分が今一番好きな「ゴーヤとツナの梅和えを入れた。
 
これが、私も好きだけど、お客様も「苦くない[exclamation]どうして[exclamation&question]
 
と、やり方を聞くと、「やってみる[exclamation]」と、ゴーヤが売れる。。。嬉しかった[exclamation]
 
自分が美味しい[exclamation]と思った物をみんなも美味しいと感じてくれるのが嬉しい[exclamation]
 
私は自分が安全で美味しい[exclamation]と感じるものしか、人には勧めたくない。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
スイーツのかぼちゃケーキには、ワンランクアップして、かぼちゃアイスも作って、付けた。 
 
14203318_725951000888790_3229267089735202846_n - コピー.jpg 
 
美味しいかぼちゃなので、栗のような味がするらしく、「この栗アイス美味しい[exclamation]」と言われ、
 
「これメルヘンというかぼちゃで作ったかぼちゃアイスクリームなの[exclamation]」というと驚く。 
 
今月もみんなに喜んで貰って嬉しいランチタイムでした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
ただ、初めてスタッフがいないランチ提供でどうなることやら・・・と、心配していた。。。[ふらふら]
 
が、それなりに人数が少なかった事もあり、無事終わった。
 
人数多めの2日間(土、火曜日)は、東京から移住して来たばかりの26歳の里奈ちゃんが
 
が手伝ってくれ、とても助かった[exclamation](結婚したばかりで夫婦で東京から移住)
 
「これからも忙しい時は手伝ってあげるよ[exclamation]」と言ってくれてるので、ちょっと心強い[exclamation]
 
ジャズライブの2日間も手伝って貰っているので、お互いに慣れて来た。
 
とっても素直で可愛い子で、私まで若い気持ちになれる。
 
これからいろいろ大変な時があると思うけど、新しい扉が開いた気がした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(19)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。