SSブログ

唐辛子 [パプリカ・唐辛子類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 本当は青唐辛子のうちに処理したかったのに・・・
 
「忙しいから後で[exclamation]」と思ってるうちに赤く色づいてしまう。。。[ふらふら]
 
これが私がお気に入りのうまから唐辛子。旨さを感じながらそんなに辛くないのがいい[exclamation] 
 
DSC06362.JPG 
 
辛さが足りない時もあるので、辛さを足すためにだけに作っている「鷹の爪 」
 
これは赤くなるのが遅い。。。
 
DSC06360.JPG 
 
普通の唐辛子は大きいのでぶら下がっているが、鷹の爪は本当に爪のように立っている。
 
大きさはこんなに違う。小さいのは鷹の爪、大きいのがうまから唐辛子。
 
DSC06363.JPG
 
私は、干している風景が好きだ[exclamation] 
 
DSC06366.JPG
 
ずっと毎日干して、そろそろいいかなぁ・・・と思っても、ナイロン袋に入れるとカビる。 
 
本当はこんなに使わないのだけど、出来ちゃうから仕方ない。。。 
 
毎年溜まって来て、そろそろ前のを捨てようかな?
 
唐辛子っていっぱいあっても使わないけど、ないと困る、不思議な香辛料。。。
 
韓国人なら需要もあるんでしょうけど・・・
 
私は日本人。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。