SSブログ

唐辛子 [パプリカ・唐辛子類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 本当は青唐辛子のうちに処理したかったのに・・・
 
「忙しいから後で[exclamation]」と思ってるうちに赤く色づいてしまう。。。[ふらふら]
 
これが私がお気に入りのうまから唐辛子。旨さを感じながらそんなに辛くないのがいい[exclamation] 
 
DSC06362.JPG 
 
辛さが足りない時もあるので、辛さを足すためにだけに作っている「鷹の爪 」
 
これは赤くなるのが遅い。。。
 
DSC06360.JPG 
 
普通の唐辛子は大きいのでぶら下がっているが、鷹の爪は本当に爪のように立っている。
 
大きさはこんなに違う。小さいのは鷹の爪、大きいのがうまから唐辛子。
 
DSC06363.JPG
 
私は、干している風景が好きだ[exclamation] 
 
DSC06366.JPG
 
ずっと毎日干して、そろそろいいかなぁ・・・と思っても、ナイロン袋に入れるとカビる。 
 
本当はこんなに使わないのだけど、出来ちゃうから仕方ない。。。 
 
毎年溜まって来て、そろそろ前のを捨てようかな?
 
唐辛子っていっぱいあっても使わないけど、ないと困る、不思議な香辛料。。。
 
韓国人なら需要もあるんでしょうけど・・・
 
私は日本人。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

olived

ピッカピカでとってもキレイですね。
一度にたくさんはいらないけど、ちょこちょこ使うんですよねー。
by olived (2016-09-08 18:36) 

れっしぃ☆

食べるラー油にするのはどうでしょう? 私は辛いもの大好きなので、手作りの食べるラー油を売っているお店から買って食べています(^^)
by れっしぃ☆ (2016-09-08 18:42) 

pn

↑賛成賛成大賛成♪結構簡単だよ食べるラー油(≧▽≦)
by pn (2016-09-08 20:28) 

さる1号

唐辛子、自分も滅多に使わないなぁ
泡盛に浸けてコーレーグースを作ってみるとかどうかな
かえって使わないかな
by さる1号 (2016-09-08 21:11) 

HOTCOOL

ウチの嫁はきんぴらなんかにちょっと入れたりしてますね。
by HOTCOOL (2016-09-09 07:17) 

親知らず

これを使ってクリスマスリースを作るお楽しみ会を企画すれば?
by 親知らず (2016-09-09 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。立派な唐辛子ですね!ピカピカ光っていて香り高いんでしょうね。麻婆豆腐を作ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-09 09:29) 

yakko

お早うございます。
うまから唐辛子ってスーパーでも見かけないですね。
by yakko (2016-09-09 09:39) 

paulo

いや〜キレイな赤ですね
イタリアンレッドのフェラーリも恥ずかしがります
by paulo (2016-09-09 11:08) 

ラック

唐辛子の赤ってピカピカして本当に綺麗!
ずい分早く赤くなるんですね~
皆さんが食べるラー油って騒いでいるのでご主人に提案してみたら
如何ですか?野菜の少なくなる季節に商品としても良いではありませんか。

by ラック (2016-09-09 11:25) 

旅爺さん

ギャ~~!”これ食べるんですか、爺は・爺は韓国で懲りました。
鷹の爪は作ってますが、モグラ退治用なんです。
by 旅爺さん (2016-09-09 12:08) 

mutumin

olivedさん・・・そうそう!ないと困るのよね!
by mutumin (2016-09-09 15:38) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・食べるラー油かぁ~ いいかも~!
自分で食べないので気が付きませんでした。
by mutumin (2016-09-09 15:40) 

mutumin

pnさん・・・そう!そういう意見が多いので、参考にしますね!
by mutumin (2016-09-09 15:41) 

mutumin

さる1号さん・・・使わなそうだなぁ~・・・
by mutumin (2016-09-09 15:46) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そういう風な使い方はするけど、量はちょっとだからねぇ~
by mutumin (2016-09-09 15:47) 

mutumin

親知らずさん・・・う~ん!色が褪めるじゃないかしら?
by mutumin (2016-09-09 15:48) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・麻婆豆腐は美味しそうですね!
by mutumin (2016-09-09 15:49) 

mutumin

yakkoさん・・・この品種はスーパーでもあまりないんじゃないかしら?
by mutumin (2016-09-09 15:50) 

mutumin

pauloさん・・・イタリアンレッドのフェラーリと張り合えるの?(笑)
by mutumin (2016-09-09 15:51) 

mutumin

ラックさん・・・有難うございます。主人に提案してみますね!
by mutumin (2016-09-09 15:53) 

mutumin

旅爺さんさん・・・家もモグラがいっぱいいるので、使えば良いのかなぁ~
by mutumin (2016-09-09 15:54) 

まめ

えぇ!!!!!!!
めっちゃ消費しますよ。
by まめ (2016-09-12 12:25) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですか?近くだったら持っていくのに・・・
by mutumin (2016-09-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暑い夏には白い花ナタ豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。