SSブログ

一日の始まり・・・至福のひととき [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
朝も12度位なり、かなり寒くなった[exclamation]
 
日の出も遅くなり、5時半過ぎでないと畑は出来なって来たし、夜も5時半には薄暗くなる。 
 
だんだん冬に近づいているかと思うと、心が暗くなる。。。[ふらふら]
 
この時期、一番青虫、ヨトウムシといろんな虫が出て、私の美味しい野菜を食べている。
 
やっと3か月近くの朝の受粉ツアーが終わったと思ったら、最近は虫取りツアーが始まった。
 
それでも朝の畑仕事で体を動かし、お腹を空かして食べる朝食が一番美味しい[exclamation] 
 
7時半、BSの「とと姉ちゃん 」を見ながらの朝食。。。
 
DSC06493.JPG
 
今は夏野菜と秋野菜が混在してる時。
 
サンチュ、サラダ春菊、玉ねぎ、蕪2種、パプリカ、トマトにあげじゃこを上から掛ける。
 
このサラダに我が家のシェフ特製の「豆乳胡麻ドレッシング」を上からかけて、いただく。 
 
DSC06494.JPG 
 
朝採りだから新鮮さ抜群[exclamation]いろんな野菜で栄養満点[exclamation]そして美味しい[exclamation]
 
デザートはもちろん梨・・・そしてヨーグルトも。。。
 
DSC06495.JPG
 
大好きな朝ドラを見ながら、美味しい朝食をゆっくり食べる至福のひととき。。。
 
DSC06496.JPG
 
私の一日が始まる。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。