SSブログ

今日でランチ終了 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日で期間限定のランチ期間は終わった[exclamation]
 
今回のメニューは前に載せたメニューと少しだけ違う。
 
前のは昨年のメニューポスターだったので、「変える可能性があるよ[exclamation]」と書いて置いた。
 
14291634_725950977555459_2985863782094161352_n - コピー.jpg
 
 真ん中に自分が今一番好きな「ゴーヤとツナの梅和えを入れた。
 
これが、私も好きだけど、お客様も「苦くない[exclamation]どうして[exclamation&question]
 
と、やり方を聞くと、「やってみる[exclamation]」と、ゴーヤが売れる。。。嬉しかった[exclamation]
 
自分が美味しい[exclamation]と思った物をみんなも美味しいと感じてくれるのが嬉しい[exclamation]
 
私は自分が安全で美味しい[exclamation]と感じるものしか、人には勧めたくない。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
スイーツのかぼちゃケーキには、ワンランクアップして、かぼちゃアイスも作って、付けた。 
 
14203318_725951000888790_3229267089735202846_n - コピー.jpg 
 
美味しいかぼちゃなので、栗のような味がするらしく、「この栗アイス美味しい[exclamation]」と言われ、
 
「これメルヘンというかぼちゃで作ったかぼちゃアイスクリームなの[exclamation]」というと驚く。 
 
今月もみんなに喜んで貰って嬉しいランチタイムでした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
ただ、初めてスタッフがいないランチ提供でどうなることやら・・・と、心配していた。。。[ふらふら]
 
が、それなりに人数が少なかった事もあり、無事終わった。
 
人数多めの2日間(土、火曜日)は、東京から移住して来たばかりの26歳の里奈ちゃんが
 
が手伝ってくれ、とても助かった[exclamation](結婚したばかりで夫婦で東京から移住)
 
「これからも忙しい時は手伝ってあげるよ[exclamation]」と言ってくれてるので、ちょっと心強い[exclamation]
 
ジャズライブの2日間も手伝って貰っているので、お互いに慣れて来た。
 
とっても素直で可愛い子で、私まで若い気持ちになれる。
 
これからいろいろ大変な時があると思うけど、新しい扉が開いた気がした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

れっしぃ☆

今回もごちそうさまでした! そうです、ゴーヤはまねして作ってみようと思うほどのおいしさでした(^^) 息子は食べきれず持って帰ったかぼちゃケーキを、午後も味わっていました♪ 次回も楽しみにしています☆
by れっしぃ☆ (2016-09-13 18:36) 

フサヲ

里奈ちゃん ゛d(- - )  フサの敬愛する大先輩と同じ御名前に漢字♪
私も、今後の里奈ちゃんを応援します ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2016-09-13 20:11) 

pn

里奈ちゃんの写真は?(笑)
by pn (2016-09-13 21:10) 

song4u

「新しい扉が開いた」

実にいい言葉ですね!
いかにもmutumin流って感じ!!
by song4u (2016-09-14 00:22) 

HOTCOOL

pnさんに先書かれた(笑)
by HOTCOOL (2016-09-14 04:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。心強いスタッフさんの登場で嬉しくなりますね!前進あるのみだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-14 07:48) 

親知らず

26歳の里奈ちゃん♪
笑顔でテキパキ働く人が居てくれると助かるよねー。
by 親知らず (2016-09-14 08:02) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・里奈ちゃんが子供が出来たら、「何でも食べるひろむくんのような子に育てたい!」と言ってました。
by mutumin (2016-09-14 08:35) 

mutumin

フサヲさん・・・有難うございます。青森に慣れるように私も応援したいです。
by mutumin (2016-09-14 08:36) 

mutumin

pnさん・・・とってもキュートよ!
by mutumin (2016-09-14 08:36) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!スタートは何歳になっても出来るのです!
by mutumin (2016-09-14 08:37) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・きっと HOTCOOLさん好みよ!(笑)
by mutumin (2016-09-14 08:40) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・お手伝いできて貰っているので、ランチとお野菜で頑張って貰っています。
by mutumin (2016-09-14 08:42) 

mutumin

親知らずさん・・・若いってそれだけで花だね!
とても助かっています。
by mutumin (2016-09-14 08:42) 

paulo

良い方がご近所に引っ越してきてよかったね
by paulo (2016-09-14 08:43) 

mutumin

pauloさん・・・はい!娘がいないので可愛いです!
by mutumin (2016-09-14 08:44) 

まめ

東京から引っ越ししてきて、心強いですね!
自分が美味しいと思うものじゃないと出せませんよね。
あ、我が家では納豆は違うなぁ…w
by まめ (2016-09-14 12:18) 

mutumin

まめさん・・・はい!自分でも冬になると逃げだしたくなる青森に来てくれて嬉しいです。
by mutumin (2016-09-14 13:33) 

ラック

東京から若い風が・・凄く良い事です。
よそから来た人がまた青森の良い所を見つけてくれますよ!
by ラック (2016-09-14 15:55) 

mutumin

ラックさん・・・そう!今まで雪で嫌だなぁ~って、逃げ出したいと思っている私も青森の良い所をアピールするうちに一緒に好きになって行くかも・・・
by mutumin (2016-09-14 18:40) 

さる1号

クリ味の南瓜アイス、食べてみたいなぁ^^
by さる1号 (2016-09-14 21:01) 

mutumin

さる1号さん・・・青森出張ないの?
by mutumin (2016-09-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年の初さんまオクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。