SSブログ

今年の初さんま [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の夕飯。。。
 
DSC06393.JPG
 
 ほとんど家で採れた野菜で作った料理ですが、唯一買ったのがさんま。
 
早く秋さんまを食べたくて、お買い得品の割にはちょっとお高めだったけど、
 
生さんまを買った。
 
生さんまといってもやっぱり、油はあまりのってなく、まだ旬の味ではない。 
 
DSC06394.JPGDSC06396.JPG 
 
漬物だけはいつも常備している。。。3種類の漬物。
 
DSC06397.JPG 
 
 今度さんまを食べる時は七輪で焼いて食べたいなぁ~
 
油がのって、美味しいさんまをねっ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

HOTCOOL

おおー初さんま!^^!
by HOTCOOL (2016-09-13 04:19) 

pn

カサカサ秋刀魚は煮物とかの方がいいのかなー?
by pn (2016-09-13 07:52) 

親知らず

あら、もう秋刀魚?秋なのねー。
by 親知らず (2016-09-13 08:00) 

song4u

サンマ、漁獲が少ないんだそうです。
だから高いんでしょうね。
サバもそうだけど、将来は高級魚かもしれないよ?
by song4u (2016-09-13 08:03) 

paulo

さんま、この魚はここでは手に入らない!
旬でなくても食べたいな
by paulo (2016-09-13 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらも干した秋刀魚は少し高めの300円弱です。100円近辺になって欲しいなと思っています。遠火の炭火で炙ったら最高でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-13 09:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・やっぱり秋はさんまでしょう!
by mutumin (2016-09-13 20:12) 

mutumin

pnさん・・・やっぱり、油のるまで待つのが一番だね!
by mutumin (2016-09-13 20:15) 

mutumin

親知らずさん・・・先取りするから、イマイチなのかな?
by mutumin (2016-09-13 20:16) 

mutumin

song4uさん・・・きっとそうなる時代が来るよね!
無駄に取り過ぎるからいけなし、気候も変わって来てるからね!
by mutumin (2016-09-13 20:17) 

mutumin

pauloさん・・・地球の反対側にはさんまはないんですか?
海の気温が違うから?
by mutumin (2016-09-13 20:18) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・やっぱり炭火よね!
今度はバーベキューか、七輪だ!
by mutumin (2016-09-13 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひたすら草刈り今日でランチ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。