SSブログ

奇怪な出来事 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
展示室は、ほとんど不在の事が多い。というのはそんなに来ない事が多いから・・・
 
戸が開いて、人が入ると正面(お客様用)に入ると、仕事場と家にチャイムが鳴り、
 
来たことを知らせてくれるのである。裏口の戸は、私や関係者用で、ここは正面と音が違う。
 
でも、この感知器は小さい鼠でも、蛾でも反応する。 
 
先日から、夜暗くなると、戸は閉まっているのに、音が何度もなる。
 
以前泥棒も入った事もあり、2回以上なると、ドキッとして、見に行く。
 
暗いし、泥棒などに出くわしたら怖いと思いながら、恐る恐る行く。。。[ふらふら] 
 
時には、怖いから主人に「行って来て[exclamation]」とお願いすることも多い。
 
先日も2度ほど続けてなる事、3日。。。
 
もちろんあんまりなるので、主人に行って貰って、私はその後を追うように行った。
 
もちろん誰もいない。。。
 
きっと、鼠かもしれないから、鼠捕りを仕掛けないといけないかなぁ~って話していた。
 
3日前の夜、何気にランチの物を置きに行った。
 
ぎょっ[exclamation][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]私の頭の上を素早く飛んで行ったものがいる。
 
その後、何度も展示室の3つの部屋を行ったり、来たり[exclamation]はやぶさのように飛び回る。
 
薄暗いので、ちゃんとは見えないけど、大きさなどからして、蝙蝠。。。
 
びっくりするやら・・・ 泥棒でなくて良かったと安心するやら・・・ 
 
まだ捕まえてないから、きっと夜になると飛び回っているに違いない[exclamation]
 
以前にも入っていて、作品の前で死んでいたことがある。
 
果たして、どうやってあの素早い蝙蝠を逃がすというか、捕まえたらいいのだろう[exclamation&question]
 
と考えあぐねていたら、夕べ、ランチの後始末をしていたら、また飛んで来た。
 
主人が逃がそうと窓を開け、追いかけていたが、なかなか外に出て行かない。
 
そして持っていたお盆で叩いて、抑えた[exclamation]
 
その後、桶とお盆で押さえて、外に持って行って飛ばした。
 
ほっとした[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] これで、これから静かな夜になると思う。。。 
  
[ふらふら]
 
庭の秋花をご覧ください。
 
DSC06233.JPGDSC06535.JPG 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。