SSブログ

10月ランチ最終日 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日で10月のランチ最終日。。。
 
ビザ窯の薪が燃えている。[爆弾]
 
kama.gif 
 
火が見えるって、気持ちを動かされる。。。
 
DSC06655 - コピー.JPG 
  
きっと人間にとって、火がないと暮らしていけないから・・・ 原点だから・・・なのでは[exclamation&question]
 
火を見てると気持ちが高揚したり・・・ 落ち着いたり・・・ 
 
いつまでも、じっと火を見ていたい気持ちにさせらせる。 
 
予約時間の1時間前に火を入れ、焼くころには400~500℃にして短時間でカリッと焼く。
 
ワンプレート写真を 撮ってなかったので、最終日の最後のお客様のランチを拝借して撮った。
 
DSC06656 - コピー.JPG
 
スイーツも前に載せたのより、かなりグレードアップしている。。。
 
DSC06638.JPG
 
かぼちゃまるごとケーキの進化。。。
 
ランチ一日目のお客様は、かぼちゃの中はかぼちゃカスタードクリームに生クリーム。
 
上にかぼちゃアイスクリームが乗って、その上にミントが乗っていた。
 
かぼちゃの中にかぼちゃカスタードが入り過ぎて、飽きるかなぁと思い、
 
2日目にお客様には、別な品種のホクホクかぼちゃとマシュマロをサイコロに切って入れた。
 
2日目の夜、主人が買い物に行き、源氏パイの季節限定「かぼちゃ源氏パイ」を見つけた。
 
3日目からのお客様はこれも加わり、進化した今の「まるごとかぼちゃケーキ」になった。
 
最初のお客様、ごめんなさい[exclamation]
 
むつみんランチも、スイーツも日々進化して行くことがあるので~す[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。