SSブログ

雨の中、無事収穫祭終了。。。 [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 ずっと雨マークの天気予報だった10月10日。。。
 
「曇り時々晴れ」と前日に予報が出たので、材料を買い込んだ。 
 
こういうイベントは天気に左右されるので、直前までハラハラ ドキドキもの。
 
「曇りで良かった[exclamation]天気が味方してくれた[exclamation]」と、思ったのに、やっぱり駄目だった[exclamation]
 
芋ほりをして、落花生を掘る頃、雨が降り出した。。。
 
DSC06705.JPGDSC06706.JPGDSC06707.JPGDSC06709.JPGDSC06710.JPG 
 
どんどん本降りになって行くが、まぁ~少し濡れながらも無事掘り終わった。
 
バーベキューは寒いので、車庫設定にして良かった[exclamation] 
 
さあ~[exclamation]バーベキュー [exclamation]
 
DSC06724.JPG
 
焼きおにぎり(味噌おにぎり、醤油おにぎり)、鳥肉2種類、牛肉2種類、ウインナー、

長ネギ、かぼちゃ、、ジャガイモをひたすら焼いた。
 
その他 、ビザ窯ではやきいもを焼き、豚汁も作って置いた。
 
その他、テーブルには鮭のチャンチャン焼き。 
 
DSC06713.JPG
 
 パプリカのマリネ
 
DSC06714.JPG
 
カラフル漬け 
 
DSC06715.JPG
 
 ゴーヤとツナの梅和え 
 
DSC06716.JPG
 
茹で落花生 
 
 DSC06717.JPG
 
枝豆(毛豆) 
 
DSC06718.JPG
 
秋のカラフル野菜サラダ 
 
DSC06719.JPG
 
万願寺の肉巻き 
 
DSC06720.JPG 
 
デザートはマシュマロ焼き、かぼちゃプリン。
 
みんな幸せそうな顔をして食べていた。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
他に温かい麦茶、冷たい緑茶、コーヒーと、盛り沢山。
 
値段は同じなのに、去年より品数増えている。。。[ふらふら]
 
お祭りだからと、つい大盤振る舞いして、採算度外ししてしまう私。
 
そしてやり過ぎて疲れ切ってしまう性質なんです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
でも、お腹いっぱい食べて、喜んで行ってくれたので、少し報われた。
 
昨日は疲れて、お風呂に入って、残り物を食べて、早く寝た。。。
 
また一つ、大きなイベントが終わってほっとした。
 
自分のサツマイモや落花生はもう少し後に余裕がある時に掘ろうと思う。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(15)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。