SSブログ

中野のもみじ山1 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 もうずっとお出かけをしてなかった私。。。10月27日、久しぶりに紅葉狩りに行って来ました。
 
秋は若い頃から干支展があるため、ひたすら作陶に打ち込んで、紅葉狩りをしたことがなかった。
 
実は、ずっと秋の紅葉狩りが憧れだったのです。
 
むか~し(25年位前)、一度だけ、黒石の中野のもみじ山に長男を連れて、
 
紅葉も終わりの寒い日に少しだけ見に行った事があり、その色が忘れられなかった。
 
今も忙しいが、スタッフが辞めて、私たちだけということもあり、少し自由気分で、出かけた。
 
最近はいつ倒れても悔いのないように、なるべく楽しむように心がけている。
 
今回、思い切って、主人を誘って、二人でお出かけ。
(前いつ一緒に出掛けた忘れるぐらい二人では出かけてない。) 
 
この中野のもみじ山の神社の方がむつみ窯の焼物をずっと愛用してくれてる常連さん。
 
ここ数年、生落花生を買って貰っていて、いつもコレクトで送っていた。
 
今回は朝に落花生を掘って、パックして紅葉狩りをするのも兼ねて、配達した。
(仕事を忘れてない所が私らしい。。。[わーい(嬉しい顔)]笑) 
 
まだ紅葉のピークではないが、まぁまぁ見頃に入りかけた時期 。。。
 
やはり11月に入らないと美しさは増さないと、言っていましたが、充分綺麗でした。
 
ドライブ気分なので、高速に入って、向かっている途中の景色。
 
DSC06838.JPG
 
この山(そんなに大きくはないですが、いろんな散策コースがあります)が中野のもみじ山。
 
 DSC06916.JPG
 
落花生を配達して、30分コースの行き方を聞いて、出発。。。入口
 
DSC06907.JPG
 
急な階段を上って、神社に着いた。
 
DSC06850.JPG
 
ここの鳥居の両脇にある狛犬は2体ずつ二組あるが、、入口には鶏があり、3組ある。
 
 
 DSC06884.JPGDSC06882.JPGDSC06883.JPG
 
来年の干支だけに、興味深々。。。
 
お参りしてから、さらに登って、散策。
 
DSC06853.JPGDSC06854.JPG
 
吊り橋を渡る。。。
 
DSC06856.JPG
 
落ち葉を歩いて・・・先に行くと、妖精でも出て来そうなファンタジーな世界が拡がる。
 
DSC06857.JPGDSC06858.JPG
 
その中を流れる小川。
 
DSC06862.JPG 
 
 ずっと進んで行くと大木がある。(小さい見える私たちわかる?)
 
DSC06871.JPGDSC06873.JPG 
 
ここを下り、下を覗いたら・・・こんな素敵な景色が現れた。
 
DSC06874.JPG 
 
散策はまだまだ続く。。。明日また[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。