SSブログ

雪景色、秋景色 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
11月9日雪が積もりました。 家の前。。。
 
DSC07018.JPG 
 
雪かきするほどでないし、11月には必ず1,2回降るのはわかっているので、想定内。 
 
畑の雪。。。
 
DSC07030.JPGDSC07031.JPG
 
もちろん、秋野菜の白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーはそのままの状態。
 
人参、大根、カブ、長ネギもまだ抜いていなく、これから抜いて保存しないと・・・
 
ランチは単発で、来週あるし、体験教室も保育園教室もある。
 
来月初めには干支展があり、ランチも考えて、DMを作ったり、作品も作らないと・・・
 
やることがいっぱいあるけど、時間が限られている。
 
まぁ~、病気するような無理はしないで、頑張れるだけ頑張る[exclamation]
 
「なんとかなるさ[exclamation]やれない時は皆さん力不足でごめんなさい[exclamation]」という気持ちです。
 
私もプレッシャーはあるけど、それに捉われない自由さも少しは身に付けたようです。 
 
今は父ちゃん母ちゃん二人で熟すつもりなので、それなりに工夫をしないといけない。
(特に主人は耳が聞こえないから、ほとんど私が会話応対しないといけないから) 
 
でも、誰にも気を使わない分、気持ち的に楽なのです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
雪が降って雪景色だけど、庭の紅葉(落葉)が綺麗い[exclamation]
 
DSC07043.JPGDSC07039.JPG
 
池の中の落ち葉が、人生のこもごもが詰まっているようで、私はこの光景が好き[exclamation] 
 
DSC07038.JPGDSC07037.JPG
 
いろんな葉っぱが同じ池の中に埋もれている。
 
その上に雪が降ると、ぼやけて来る、不透明感な美しさ。。。 
 
小さな池をこの世と見立てて、いろんな人がいて・・・そして朽ちて行く。
 
きっと、自然の美しさに敵う芸術品はないんだよなぁ~・・・ 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。