SSブログ

石巻焼きそば [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は一日、家の中で陶芸の仕事。。。
 
快晴の天気なのに、勿体ない[exclamation]
 
こんなお天気の時に家にくすぶって 座ってひたすら干支を作っているなんて・・・
 
仕方ないけどねぇ~・・・
 
私は今年、本当にお天気に恵まれていない気がしてならない。
 
一番最悪な時に苺の苗を植えたり、玉ねぎの苗を植えたり・・・
 
収穫祭も一番寒くて、雨が降らないはずなのに、降って来た。
 
それなのに、こんな天気の良い日に、じっと暑さに耐え(暖房入れてるから)、焼き物を作っている。
 
あぁ~あ・・・
 
外に出たくて、まりんを連れ出して少しだけ散歩に行って来た。
 
まりんを引っ張って、ひたすら歩いた。。。
 
まりん、仕方ないと観念したのか、小走りでずっと私に付いて来てくれた。
 
おしっこ、うんちなしで・・・(笑)
 
いえいえ、おしっこ、うんちは家の敷地内で自由にさせてから散歩に出かけたんです。
 
久しぶりに暖かかったので(15℃)、まりんも散歩に行く気になったのでした。
 
[ぴかぴか(新しい)] 

写真は撮ってないけど、 夜のスーパームーン、綺麗でしたよ~[exclamation]
 
 今までで一番大きいと言われているけど、私には比べる月がないので、あまりわからない。
 
月が二つあったら、おかしいし・・・
 
月並みですが、うさぎでも居そうな雰囲気の月ではあります。。。
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
11月のランチの日(5日)に宮城県から来てくれた六条さんからお土産をいただいた。
 
 DSC06986.JPG
 
B-1グランプリをいただいた、「石巻焼きそば」
 
さっそく作ってみた[exclamation]
 
DSC07003.JPG
 
最初はそのままで食べて、その後はソースを混ぜて食べる。
 
2度楽しめる焼きそばです[exclamation]
 
「美味しかったよ[exclamation]六条さん[exclamation]いつも有難うございます[黒ハート]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(14)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。