SSブログ

雪景色、秋景色 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
11月9日雪が積もりました。 家の前。。。
 
DSC07018.JPG 
 
雪かきするほどでないし、11月には必ず1,2回降るのはわかっているので、想定内。 
 
畑の雪。。。
 
DSC07030.JPGDSC07031.JPG
 
もちろん、秋野菜の白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーはそのままの状態。
 
人参、大根、カブ、長ネギもまだ抜いていなく、これから抜いて保存しないと・・・
 
ランチは単発で、来週あるし、体験教室も保育園教室もある。
 
来月初めには干支展があり、ランチも考えて、DMを作ったり、作品も作らないと・・・
 
やることがいっぱいあるけど、時間が限られている。
 
まぁ~、病気するような無理はしないで、頑張れるだけ頑張る[exclamation]
 
「なんとかなるさ[exclamation]やれない時は皆さん力不足でごめんなさい[exclamation]」という気持ちです。
 
私もプレッシャーはあるけど、それに捉われない自由さも少しは身に付けたようです。 
 
今は父ちゃん母ちゃん二人で熟すつもりなので、それなりに工夫をしないといけない。
(特に主人は耳が聞こえないから、ほとんど私が会話応対しないといけないから) 
 
でも、誰にも気を使わない分、気持ち的に楽なのです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
雪が降って雪景色だけど、庭の紅葉(落葉)が綺麗い[exclamation]
 
DSC07043.JPGDSC07039.JPG
 
池の中の落ち葉が、人生のこもごもが詰まっているようで、私はこの光景が好き[exclamation] 
 
DSC07038.JPGDSC07037.JPG
 
いろんな葉っぱが同じ池の中に埋もれている。
 
その上に雪が降ると、ぼやけて来る、不透明感な美しさ。。。 
 
小さな池をこの世と見立てて、いろんな人がいて・・・そして朽ちて行く。
 
きっと、自然の美しさに敵う芸術品はないんだよなぁ~・・・ 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

HOTCOOL

不透明な美しさ・・・
いいフレーズだ^^
by HOTCOOL (2016-11-12 04:44) 

pn

自然その物が偉大な芸術ですよ(^_-)-☆
by pn (2016-11-12 06:23) 

さる1号

紅葉と雪が一緒に見られるんだ@@)
自分にはちょっと不思議な風景^^;
by さる1号 (2016-11-12 06:30) 

paulo

白と灰色の世界に池に咲いたカラフルな落ち葉は芸術ですね
by paulo (2016-11-12 07:09) 

親知らず

綺麗ですねー。
実際に見るともっと綺麗なんでしょうねー。
by 親知らず (2016-11-12 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。前向きな気持ちですね!私も見習って仕事を頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-12 09:08) 

yakko

こんにちは。
積雪にビックリ(@_@;) こんな雪景色を見ることはありません。
紅葉も綺麗だし、池の中の落ち葉が美しいですね !
by yakko (2016-11-12 13:18) 

olived

雪景色と紅葉両方美しいです。池の中の不透明な美しさ、ホント良いですね♪
by olived (2016-11-12 19:20) 

s_29

綺麗ですね(^^)
こんなに綺麗な景色は旅行に行っても見れないかも。。
by s_29 (2016-11-12 19:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!私も不透明?(笑)
by mutumin (2016-11-12 21:03) 

mutumin

pnさん・・・私もそう思います!
by mutumin (2016-11-12 21:04) 

mutumin

さる1号 さん・・・こういう光景は珍しくないです。
春は雪と桜が一緒の時があります。雪国ですから・・・
by mutumin (2016-11-12 21:06) 

mutumin

pauloさん・・・日本って、不思議な場所がいっぱいありますよね!
by mutumin (2016-11-12 21:07) 

mutumin

親知らずさん・・・綺麗だけど、寒いですよ!
外ではなく、私は2階の窓から見てたんですが・・・
by mutumin (2016-11-12 21:09) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・前向きで行かないと自分を保てないからね!
by mutumin (2016-11-12 21:10) 

mutumin

yakkoさん・・・これぐらいだとすぐ消えるから、大丈夫!
雪かきしなくていい雪なら、気にならないんですが、青森の雪はそうじゃないんですよ!
by mutumin (2016-11-12 21:13) 

mutumin

olivedさん・・・毎年、この時期に池に落ちた落葉の美しさに魅了しています。
by mutumin (2016-11-12 21:16) 

mutumin

s_29さん・・・雪と紅葉が一緒の所はそんなにないかもしれませんね。
青森に旅行に来て!
by mutumin (2016-11-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。