SSブログ

こんな使い方も・・・ [食品乾燥機]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
食品乾燥機は、意外な事にも役に立っている。
 
展示会の前、作ったけど乾かない。。。[ふらふら]
 
もちろん蓄暖ストーブの上も満杯。
 
苦し紛れに、残りの皿を食品乾燥機に入れて、乾燥。。。
 
DSC07416.JPG
 
この皿はスイーツに使うので、必ず展示会まで焼かねば・・・ 
 
DSC07110.JPG 
 
スイーツ用は余り皿で盛り付けたので、3枚しかない。。。
 
「今なら何とか間に合うぞ[exclamation]」と、急いで作ったのだ[exclamation]
 
この食品乾燥機のおかげで、間に合い、無事スイーツに使うことが出来る。
 
食品乾燥機は5㎝くらいの高さしかなく、一番上でも15㎝くらいなので、
                (備品を買えば、もう少し高くなる) 
 
制限はあるが、こんな使い方もできるのである。
 
ただし、ある程度乾いていて、乾燥の収縮で割れないものに限る。
 
でも、私ならではの使い道で、我が家ではなかなか役に立っている。 
 
それと、乾燥機をかけている時間はその部屋が暖かい。。。
 
少しだけだけど、暖房の役目もしてくれているような気がする。
 
もしかしたら、急いでパンツを乾かしたい時もいいかも・・・(笑)
 
まぁ~ そんな時はないよね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
いろんな活用法を考えるのも楽しいものだ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。