SSブログ

布団のぬくもり [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日から吹雪。。。今日は4回も雪かきをした。
 
その前、何日か楽させて貰った分、いっきに吹雪で、最高気温-4℃。
 
寒過ぎ~[exclamation]
 
[雪]   [もうやだ~(悲しい顔)]   [雪]
 
ここ数日、お雛さまの展示替えをしている。。。
 
展示替えを1週間みてはいるが、やり始めは迷いが多く,発想も乏しくゴールが見えない。
 
やり始めて3日目・・・やっと半分以上並べた昨日、ゴールの光が見えて来た。
 
みんなは連休の時であるが、私たちは朝から夜8時近くまで、ずっとやっている。
 
それでもゴールが見えると見えないではやる気が違う。。。
 
夜、オリンピックを応援したいと女子ジャンプを見てると、なかなか、伊藤、高梨が
 
出て来ない[exclamation]眠くて、眠くて、我慢しながら待っていたが、我慢しきれず寝た。
 
我慢の後 寝たせいか、寝た体の体制が苦しかったのか、夜中夢で目が覚めた。
 
私が平昌で、追われて、逃げ回っている苦しんでる夢だった[exclamation]
 (なんで追われてかはわからないが、きっと仕事で追い込まれていたり、眠くて我慢したからかな[exclamation&question]
 
眠かったんだから、無理しないで早く寝れば良かったと・・・
 
その後、また眠りについて、朝すっきり目覚めた。。。
 
この目覚めの布団の中で、いろいろ考えてる時が楽しい[exclamation]
 
ぬくぬくの布団の中は、至福のひととき。。。
 
布団の中の暖かさが丁度良く、頭がすっきりしてるので展示替えのアイデアがふと浮かぶ。
 
一晩寝て 体の疲れが取れ、布団のぬくもりと頭の冴えが妄想を膨らませてくれる。
 
ずっと庭園に苔が欲しい[exclamation]と思い続けていたけど、この雪では無理[exclamation]
 
そうだ[exclamation]発泡スチロールで作れないだろうか[exclamation&question]とか、
 
ランチテーブルの上にお花ではなく、小さいお雛さまを何気に置くのもいいな[exclamation]とか・・・
 
いろんなアイデアが浮かぶと楽しくなる[exclamation]
 
布団の中の至福のひとときがずっと続けたらいいのに[exclamation]と思うけど、
 
少し時間だからこそ、至福のひとときだと感じられるのだと思う。。。
  
さぁ~、せっかく思い浮かんだアイデアを少しでも実現出来るように頑張ろう[exclamation]
  
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。