SSブログ

布団のぬくもり [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日から吹雪。。。今日は4回も雪かきをした。
 
その前、何日か楽させて貰った分、いっきに吹雪で、最高気温-4℃。
 
寒過ぎ~[exclamation]
 
[雪]   [もうやだ~(悲しい顔)]   [雪]
 
ここ数日、お雛さまの展示替えをしている。。。
 
展示替えを1週間みてはいるが、やり始めは迷いが多く,発想も乏しくゴールが見えない。
 
やり始めて3日目・・・やっと半分以上並べた昨日、ゴールの光が見えて来た。
 
みんなは連休の時であるが、私たちは朝から夜8時近くまで、ずっとやっている。
 
それでもゴールが見えると見えないではやる気が違う。。。
 
夜、オリンピックを応援したいと女子ジャンプを見てると、なかなか、伊藤、高梨が
 
出て来ない[exclamation]眠くて、眠くて、我慢しながら待っていたが、我慢しきれず寝た。
 
我慢の後 寝たせいか、寝た体の体制が苦しかったのか、夜中夢で目が覚めた。
 
私が平昌で、追われて、逃げ回っている苦しんでる夢だった[exclamation]
 (なんで追われてかはわからないが、きっと仕事で追い込まれていたり、眠くて我慢したからかな[exclamation&question]
 
眠かったんだから、無理しないで早く寝れば良かったと・・・
 
その後、また眠りについて、朝すっきり目覚めた。。。
 
この目覚めの布団の中で、いろいろ考えてる時が楽しい[exclamation]
 
ぬくぬくの布団の中は、至福のひととき。。。
 
布団の中の暖かさが丁度良く、頭がすっきりしてるので展示替えのアイデアがふと浮かぶ。
 
一晩寝て 体の疲れが取れ、布団のぬくもりと頭の冴えが妄想を膨らませてくれる。
 
ずっと庭園に苔が欲しい[exclamation]と思い続けていたけど、この雪では無理[exclamation]
 
そうだ[exclamation]発泡スチロールで作れないだろうか[exclamation&question]とか、
 
ランチテーブルの上にお花ではなく、小さいお雛さまを何気に置くのもいいな[exclamation]とか・・・
 
いろんなアイデアが浮かぶと楽しくなる[exclamation]
 
布団の中の至福のひとときがずっと続けたらいいのに[exclamation]と思うけど、
 
少し時間だからこそ、至福のひとときだと感じられるのだと思う。。。
  
さぁ~、せっかく思い浮かんだアイデアを少しでも実現出来るように頑張ろう[exclamation]
  
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

song4u

何だか普段と違うなあと思い、念のために受診したら・・
B型のインフルエンザでした。
土曜日まで人と接触しないようにと医師からの指示です。
よって今週は全休。先週の土曜から通算すると9連休ですが、
こんなに嬉しくない9連休もないなあ。
最悪です。
by song4u (2018-02-13 21:28) 

s_29

ぬくぬくのお布団の中でアイデアが浮かんだら楽しいですね(^^)♪
私はお風呂に入っている時にいろいろと思いつくことがあります
暖かいところでリラックスするのは最高ですね♪
by s_29 (2018-02-13 22:26) 

れっしぃ☆

あったかい布団にいつまでもくるまっていたいところですが、昼間は雪かきに展示にと大忙しですね。
今日、ユニバースで「たまたま」のきんかんを見つけました。私もきんかん好きなので、そのままや甘露煮で味わいたいと思います(^^)
by れっしぃ☆ (2018-02-13 22:55) 

paulo

ぬくぬくのお布団の中から出る時にかなりの勇気がいりませんか?
by paulo (2018-02-14 00:03) 

HOTCOOL

何故追われる夢なんでしょうね?
by HOTCOOL (2018-02-14 04:54) 

pn

大丈夫俺も連休じゃないから(笑)
by pn (2018-02-14 06:09) 

mutumin

song4uさん・・・嬉しくない9連休ですね。
今年、ずいぶん寝込んでいますね。免疫力あげましょう!
考え方を変えれば、お家で出来ることに精進しましょうという事ですよ!
by mutumin (2018-02-14 07:15) 

mutumin

s_29 さん・・・そうそう!お風呂も思い浮かびますよね!
ちょうどお雛様のタイトルを決める時、思い悩んでお風呂に入ったら、ふと思い浮かび、これで行こう!と、思ったのに、お風呂から上がったら忘れてしまい、また思い出すのに、かなり苦労しました!(笑)
by mutumin (2018-02-14 07:19) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・たまたまはかなり美味しいですよね。
私の買ったのはユニバースですがたまたまでなく、袋詰め放題で、やっぱり、たまたまより味が落ちるなぁ~と思って煮てみたら、また違う味わいで、生より美味しく感じますよ。
ヨーグルトにシロップと煮た金柑を入れて食べれば最高!
by mutumin (2018-02-14 07:24) 

mutumin

pauloさん・・・もっと居たいな!と思うけど、朝の体操があるので、それまでには起き上がらないと・・・
by mutumin (2018-02-14 07:25) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今、展示会準備で、必死だからじゃないかな?
by mutumin (2018-02-14 07:25) 

mutumin

pn さん・・・そうだね!同志!(笑)
by mutumin (2018-02-14 07:26) 

親知らず

眠い時は無理せず寝た方が良いよ。(←自分にも言ってる。)
追われる夢なんて、自分を追いつめ過ぎじゃないの?
展示が終わると良い夢が見られるような気がします。
by 親知らず (2018-02-14 07:57) 

yakko

おはようございます。
お忙しい日々ですね〜 m(._.)m
by yakko (2018-02-14 08:51) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います。始まるとそれなりにホッとすると思う。。。
親知らずさんも、眠い時は寝てください!
by mutumin (2018-02-14 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。4回もの雪かき、大変お疲れ様でございます。当地ももう少し降るかと思いましたが隣町が大変でした。実は私も我慢しきれず女子ノーマルヒルを見過ごして寝てしまいました。もう少し早くしてほしいなと思いました。今日は朝からハーフパイプの決勝でテンションが上がります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-14 11:01) 

まめ

福井でも4mとか、雪かきしても追いつかないのは
体力も気力も失いますよね。
ほんと、文明の利器、なんとかならんのかと思います。
by まめ (2018-02-14 12:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよね!遅すぎると思います。
いつもリアルタイムより、ニュースで見ています。
by mutumin (2018-02-14 12:27) 

mutumin

yakkoさん・・・でも、あともう少しの辛抱です。
by mutumin (2018-02-14 12:28) 

mutumin

まめさん・・・ホント!何とかならないものかと思います。
雪が恨めしい。。。
by mutumin (2018-02-14 12:29) 

まほ

分かります!
私は、出来たら眠らずに済まないかと考えていますが、
お布団の中は気持ちがいいです。
一度入ってしまうと、出たくなくなります(笑)
by まほ (2018-03-25 01:43) 

mutumin

まほさん・・・ちょうど人肌って、お腹の中に入ってる時のルーツだから気持ちいいのかな?
by mutumin (2018-03-25 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

金柑、大好き!バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。