SSブログ

高畝作り [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
先日 、耕運機で耕してからすぐ雨が降って、土が乾かないので
 
ずっと畝作りをすることが出来なかった。
 
で、土曜日の4時過ぎから日曜日、月曜日とめいっぱいやって、
 
やっと一番大変な高畝作りををやり終えた。 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
日曜日はスタッフと二人だから、少しは気持ちが違うが、昨日は12時間以上を
 
一人でやって、しかも雨が降るので、絶対やりたい[exclamation]と、何とか7時過ぎにやり終えた。
 
日曜日の午前中は、この四本だけ。
 
DSC04720.JPG 
 
その後高さ30㎝くらいのサツマイモの高畝3本をやり、日曜日は終わってしまった。
 
昨日は朝5時から、朝45分、昼1時間15分休んだだけで、ずっとやってた。 
 
DSC04722.JPG
 
たったの25㎝から30㎝土を上げるのには40㎝位土を山にして置かないと、
 
マルチを張った時に20~30㎝にはならない。かなりの重労働である。
 
やっと)出来た高畝。。。 やっぱり雨が降った。
 
DSC04724.JPGDSC04722.JPG 
 
まだ、やれてない所がこれだけ。
  

DSC04721.JPG 
 
この場所は普通の高さなので、これからはそんなにしんどくないはず[exclamation] 
 
まぁ~何よりも一番大変な時期が終わったと思ったと思う気が楽である。
 
良かったぁ~ [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(11)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。