SSブログ

古宇利島ドライブ [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
沖縄に長男は前日に・・・次男は11時半に・・・そして最後私達が3時半に到着。。。
 
みんな待っててくれて、車で高速を使い2時間半位ある距離の北部のホテルへと向かう。
 
途中、今帰仁から大橋を渡り、ドライブしながら古宇利島へ寄り道した。。。
 
橋を渡ると沖縄らしい綺麗な海が広がり、「沖縄に来たんだぁ~」という実感が湧いた[exclamation]
 
海、波、砂浜としばし戯れる私たち6人。。。
 
CIMG0017.JPGCIMG0018.JPGCIMG0029.JPGCIMG0023.JPGCIMG0030.JPG
  
サンゴの死骸が、石ころのように落ちています。
 
 DSC04767.JPG
 
透けて見える海水と砂浜に押し寄せる波。。。
 
青森の海はもっと濃く寒々しいのに対して、爽やかな色の底の砂が透けて見える。
 
美しいなぁ~・・・ 優しいなぁ~・・・ 清々しいなぁ~って・・・
  
DSC04773 - コピー (2).JPGDSC04773 - コピー.JPGDSC04773.JPG
 
沖縄の暖かさを感じながら、家族で来れた幸せを実感[exclamation]
 
きっとこうしてみんなで揃って沖縄に来ることが二度と来ないだろうなぁと思いながら、
 
「今のこの空間を大事にしたい[exclamation]と心に刻み込み、噛み締めていた。
 
DSC04774.JPGDSC04779.JPG
  
途中歩きながら見つけた沖縄の花。。。
 
白いアザミは太くて逞しい[exclamation]いかにも暖かい所で立派に育ちました[exclamation]という風情。
 
大きくて棘が痛そうで、虫も寄り付かないようなアザミの茎と葉っぱ。
 
DSC04780.JPGDSC04782.JPGDSC04784.JPG
  
この大橋を渡って、また本島に戻り、ホテルに向かった[exclamation]
 
DSC04781.JPG
 
とにかく海が綺麗[exclamation]
 
この日が4日間の内で一番気温が低かったようです。
 
さぁ~楽しい旅の1ページ。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(21)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。