SSブログ

古宇利島ドライブ [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
沖縄に長男は前日に・・・次男は11時半に・・・そして最後私達が3時半に到着。。。
 
みんな待っててくれて、車で高速を使い2時間半位ある距離の北部のホテルへと向かう。
 
途中、今帰仁から大橋を渡り、ドライブしながら古宇利島へ寄り道した。。。
 
橋を渡ると沖縄らしい綺麗な海が広がり、「沖縄に来たんだぁ~」という実感が湧いた[exclamation]
 
海、波、砂浜としばし戯れる私たち6人。。。
 
CIMG0017.JPGCIMG0018.JPGCIMG0029.JPGCIMG0023.JPGCIMG0030.JPG
  
サンゴの死骸が、石ころのように落ちています。
 
 DSC04767.JPG
 
透けて見える海水と砂浜に押し寄せる波。。。
 
青森の海はもっと濃く寒々しいのに対して、爽やかな色の底の砂が透けて見える。
 
美しいなぁ~・・・ 優しいなぁ~・・・ 清々しいなぁ~って・・・
  
DSC04773 - コピー (2).JPGDSC04773 - コピー.JPGDSC04773.JPG
 
沖縄の暖かさを感じながら、家族で来れた幸せを実感[exclamation]
 
きっとこうしてみんなで揃って沖縄に来ることが二度と来ないだろうなぁと思いながら、
 
「今のこの空間を大事にしたい[exclamation]と心に刻み込み、噛み締めていた。
 
DSC04774.JPGDSC04779.JPG
  
途中歩きながら見つけた沖縄の花。。。
 
白いアザミは太くて逞しい[exclamation]いかにも暖かい所で立派に育ちました[exclamation]という風情。
 
大きくて棘が痛そうで、虫も寄り付かないようなアザミの茎と葉っぱ。
 
DSC04780.JPGDSC04782.JPGDSC04784.JPG
  
この大橋を渡って、また本島に戻り、ホテルに向かった[exclamation]
 
DSC04781.JPG
 
とにかく海が綺麗[exclamation]
 
この日が4日間の内で一番気温が低かったようです。
 
さぁ~楽しい旅の1ページ。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

pn

いやいや最後なんて思わないでまた行きなよ♪
by pn (2018-03-14 14:07) 

song4u

さすがpnさん、簡潔にして秀逸♪
まったくその通りだと思うものであります!
by song4u (2018-03-14 20:21) 

HOTCOOL

青森の海と違いますね。
by HOTCOOL (2018-03-15 03:59) 

yakko

おはようございます。
海は広いな、大きいな〜 素敵ですね〜〜〜
ご家族でこの海を独り占め !! 佳い記念写真ですね(^^)
by yakko (2018-03-15 09:10) 

れっしぃ☆

素晴らしい風景ですね☆ もし、またみなさんで旅行できるとしたら、お孫さんも加わっているかも(^^)!?
by れっしぃ☆ (2018-03-15 10:10) 

paulo

もうちょっと薄着で写真とったらもっと沖縄らしかった?

by paulo (2018-03-15 12:12) 

mutumin

pnさん・・・また、みんなで行けるようにしたいけど、それぞれ家庭をを持つと合わせるのに大変だからね!
by mutumin (2018-03-15 12:59) 

mutumin

song4uさん・・・はい!ありがとう!
少しでも長く元気で居て、みんなで行きたいですね。
by mutumin (2018-03-15 13:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・底が見えるクリア感が違いますね。
by mutumin (2018-03-15 13:00) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!いい記念になります。
こうして6人並んだのは初めてですから・・・
また、バックの海が素敵です!
by mutumin (2018-03-15 13:02) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・はい!家族が増えたら、もっと嬉しいわ。
by mutumin (2018-03-15 13:04) 

mutumin

pauloさん・・・そうだね!厚着して行ったからね。
でも、この日は寒くて17℃だったんで、この格好でも寒かったです。
by mutumin (2018-03-15 13:05) 

olived

家族旅行 良いですね〜。
本当に海が綺麗!みんなで同じ時を共有できて幸せですね。
by olived (2018-03-15 16:20) 

mutumin

olivedさん・・・そうなんですよね。
畑の中で自然を感じるのも癒されるけど、綺麗な海も自由になった気持ちになりますね。
by mutumin (2018-03-15 18:46) 

親知らず

綺麗な海、さすが沖縄。
顔が見えないけど、皆良い顔で写真におさまっているんだろうなぁ。
家族の集合写真って良いなぁ。

by 親知らず (2018-03-16 08:05) 

mutumin

親知らずさん・・・今まで家族は4人で女は私だけだったけど、こうして3:3になると私ももっと強くなるわぁ~(笑)
by mutumin (2018-03-16 08:38) 

まほ

海が綺麗!
みんな揃って旅行、ホントに良かったですね~。
by まほ (2018-03-25 02:49) 

mutumin

まほさん・・・楽しかったです!もうみんなで行ける事は少ないと思うから、それだけに楽しかったです!
by mutumin (2018-03-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ただいま~!リゾートホテルオクマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。