SSブログ

今帰仁でマングローブカヤック体験 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
一昨日17℃、昨日からいっきに15℃位下がって、今日の朝は、雪が降っていた。
 
ひらひらと舞う雪はまるで恋愛劇に出て来る舞台雪のよう。。。
 
雪解けも急速に進み、確実に春に向かっているのがわかります。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
沖縄旅行のの続き。。。
 
ダイビングの後、酔ってダウンして、何も食べたくない[exclamation]
 
みんなは沖縄そばを食べに行ってる間、ずっと車の中で寝ていた。
 
午後からはマングローブカヤック体験の予約をしていたので、具合悪いながらも挑戦した。
 
水にぬれてもよい恰好に着替え。。。洋服、靴、帽子など全部貸してくれます。
 
準備OK[exclamation] かなりの重装備。。。
 
DSC04887.JPG
 
まずは説明があり、カヤックの漕ぎ方の練習をします。
 
P1340880.JPG
 
さぁ~出発[exclamation] この時だけは元気でした[exclamation]
 
P1340910.JPGP1340918.JPGP1340922.JPGP1340924.JPG
 
元気そうだけど・・・実は乗って間もない頃から、私だけは船酔いして気持ち悪い。
 
P1340926.JPGP1340936.JPG
 
あの真ん中のマングローブの林の所で降りるからというので我慢していた。。。
 
P1340937.JPG
 
手前が私。。。口が開いてるのは、船酔いで生あくびがひっきりなしに出ていた[exclamation]
 
船から降りて、20~30㎝位の水の中を歩き どんどんとマングローブの林の中に入る。
 
P1340955.JPG
 
手前の双葉の小さい木がいっぱいあるのは、マングローブの赤ちゃん。。。
 
  P1340943.JPG
 
ここでは海老や巨大シジミ、ムツゴロウと同じ仲間のミナミトビハゼがいっぱいいる。
 
P1340956.JPG
 
透き通っている水の中でテナガエビ捕りをして遊んだ。。。
 
コップに煮干しを入れて引き寄せて、コップの中に入った時にすっと捕獲する。
 
P1340990.JPGP1340972.JPG
 
写真撮れなかったけど、ハゼ(ムツゴロウとそっくり)が手の甲に上って来る。
 
巨大シジミは直径10㎝とかなり大きく、食べれるらしいが美味しくはないらしい。
 
P1340944.JPGP1350002.JPG
 
ここで遊んでいる内にだんだん船酔いが直って来た所で、また船で次へ・・・
 
P1350018.JPG
 
乗った途端船酔いでグダッとなり、漕げなくなった私。。。
 
そしてもう一人のインストラクターさんのロープに繋がれ、私たちだけ帰った。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
P1350061.JPGP1350063.JPG
 
他の若者たちは、元気に帰って来て、寝ている私の後で記念写真。。。[ふらふら]
 
P1350100.JPG
 
結局、私は体験のすべてに酔って、みんなに迷惑を掛けてしまったんです。
 
車移動は[exclamation&question] もちろん酔います[exclamation]
 
車に乗ると次に着くまで ずっと寝る事に専念します。景色を見ると酔いますから・・・
 
P1350104.JPG
 
こんなに素敵な風景のマングローブカヤック体験でした。。。
 
船酔いは辛かったけど、海老捕りは面白かった[exclamation]
 
もう二度と体験することはないと思うだけに マングローブと海老捕りの体験は貴重でした。
 
今まで、少し揺れて波を見てるだけで気持ち悪くなるなんて、思いもしなかった[exclamation]
 
でも、考えてみたら、自分で山道を運転すると酔っていたし、ブランコも酔うし、
 
スキーはリフト、ゴンドラも酔う・・・おまけにスキーでプルークボーゲンをして
 
滑って来た時も酔っていたことがあった。
 
長男には「お母さんにはこういう体験は向かないから、観光だけにしなさい[exclamation]」と・・・
 
私はもっと自分の体を知らないといけないし、自分の年も考えて、
 
すべて自覚を持ちながら、それらを考慮に入れた旅行をしないといけないと実感した。
 
みんなに迷惑かけたけど、自分の体を知ったいい思い出でした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。