SSブログ

夏に良く食べる物 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
夏になるとお昼に良く食べるのが、ざるそば、中華ざる、素麺、冷やし中華、冷麺。
 
冷麺でも大好きなのは「ぴょんぴょん舎の冷麺」。。。
 
これは少しお高いけど、かなり美味しい[exclamation]
(我が家は賞味期限ぎりぎりの割引品を買っているが) 
  
その分スープはそのままでいいし、キムチも酢もゴマも付いている。
 
麺をゆでて、中の具の卵や果物など好きな物を入れて食べる。
 
P6170017.JPG
 
暑い日に、麺を茹でて、冷たい氷水に入れて食べると涼しさ倍増。。。
 
この日はある野菜(カリフラワー、スナップエンドウ)を茹でて、卵とかに風味かまぼこ。
 
夏には、さっぱりと頂けます。
 
[揺れるハート]
 
夏と言えばアイス。。。この頃は冷凍庫にいつも買い置きしています。
 
夏は氷菓がほとんど。。。
 スイカバー
 
P6230012.JPGP6230013.JPG
 
白熊いアイス2種類(ステックタイプと容器入れ)
 
P6190007.JPGP6190008.JPG
 
白熊くんは大好きです[exclamation] スティックタイプも軽くて、イケる[exclamation]
 
[揺れるハート]
 
45年前、鹿児島旅行で初めて出会った「白熊」にびっくり[exclamation][目]
 
大きな容器に山盛り積まれたかき氷に果物の缶詰とミルクが掛けられていた気がする。
 
夏旅行だったので暑くて暑くて、涼む食べ物を探していたら、ショーウインドーに
 
大きな白熊と書かれたかき氷のポスターを見つけて、飛びついた。
 
熊本の暑い夏にはあれぐらい大盛りのかき氷でなければ、涼めないんだと食べて実感[exclamation]
 
青森では考えられない大きさと、白熊というイメージがピッタリのかき氷に感動した。
 
それ以来、白熊アイスを見ると、とりあえず買って食べてみます。
 
そんなに外れはないですね。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
これからはかき氷、氷菓の季節です。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。