SSブログ

父の日も畑仕事 [ジャガイモ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
5月22,23日で植えたじゃが芋が、1週間目から芽が出始めた。
 
キタアカリ、インカのめざめ、ノーザンルビー、シャドークイーン、シンシアを植えた。
 
赤ちゃんの時はどの子がどの種類なのか見分けがつかない。。。[ふらふら]
 
P5300032.JPGP5300033.JPGP5300034.JPGP5300035.JPG
 
そんな赤ちゃん時代を過ぎて、どんどん芽が出て来た。
  
P6100013.JPG
  
今はこんなに大きくなり、そろそろ芽かきの時期。。。
 
父の日ではあるが、父も母も朝から畑仕事に勤しむ。
 
私は私はいろんな苗の苗植えと草取り、主人は苺、アスパラの収穫とじゃが芋の芽かき。
 
P6170022.JPGP6170021.JPG
 
しっかり老人の横顔です。(自分もババァですが、自分には自分の老け顔が見えない[exclamation]笑)
 
日が長くなったこの頃、私は暗くなる夜7時半頃まで仕事しています。
 
主人は6時頃家に入り、犬の散歩に行ったり、夕ご飯作ったり・・・
 
昨日は「父の日」なので、私が何か作ってあげたいのですが、時間がなく、
 
6時半に切り上げ、お寿司を買って来ました。
  
P6170023.JPG
 
主人の好きなレバニラ炒めや肉団子、生湯葉も一緒に買って来たら、サラダを作ってあり、
 
ビールを飲みながら、父の日にかんぱ~い[exclamation]
 
天気が良いとクタクタになるまで畑仕事するので、ご飯食べてる最中にもう眠い。
 
毎日ご飯食べてる最中に目を瞑って半分寝てるので、主人が見たくないらしく、
 
「もう寝たら[exclamation]」と言われ、私は2階に退散。。。
 
ご飯が8時過ぎな事もあり、ここ数日はご飯食べてすぐ寝る生活が続いています。
 
体使ってるから、ぐっすり眠れますよ[exclamation]
 
二人で畑仕事するようになったら、主人が前より健康的になった[exclamation]
 
ここ数年、耳はどんどん聞こえなくなったけど眩暈で寝込む事が無くなり、助かります。
 
やっぱり、温かくて、汗を掻く生活は体に良いね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。