SSブログ

変な浅草の喫茶店 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月に浅草に行った時の事である。。。
 
もう定かではないが、疲れて休みたかったので、喫茶店に入った。
 
そこはコーヒーしかなくて、こだわりがありそうなおしゃれっぽいお店。
 
トイレが2階にある。。。
 
2階が不思議な空間で、上でコーヒーは飲んではいけないらしい。
(2階にも椅子があるのに、そこでは飲んではいけないという事)
 
トイレに行く時、お店の人の許可を取って、写真を写した。
 
2階に上がるとすぐ、こんな剥製のような動物が置いてある。
 
でっかい[exclamation]
 
DSC09640.JPG
 
上で飲んではいけないらしいがいろんなテーブル、椅子がグループごとに置いてあり、
 
何とも不思議な空間だ[exclamation]
 DSC09642.JPGDSC09643.JPGDSC09644.JPG
 
テーブル、椅子もそれぞれのグループごとに違い、全体的なバランスが
取れてるのか、取れてないのかわからないような不思議な空間。。。
 
トイレがまた不思議[exclamation] 無駄に広過ぎて落ち着かないのだ[exclamation]
 
だってトイレが5畳ぐらいあって、便器と手洗いがちょこっとおいてある。
(広いから、そう見える)
 
手洗いが透明のガラス。。。綺麗だけど妙に落ち着かない[exclamation]
 
DSC09646.JPGDSC09645.JPG
 
私も友達もトイレに入って、戸の開け閉めからトイレの流し方までとっても迷った。
  
それくらいハイテクなのだ[exclamation]
  
ハイテクは良いけど、説明が書いてないととても不安になる。。。[ふらふら]
  
コーヒーを飲んでいる人は私達と、もう一組だけ・・・店員2人。。。
 
とても商売になりそうもない、怪しげな雰囲気が漂う喫茶店だった。
 
大丈夫なんだろうか[exclamation&question]と、友達といらぬ心配をして店を出た。
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。