SSブログ

変な浅草の喫茶店 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月に浅草に行った時の事である。。。
 
もう定かではないが、疲れて休みたかったので、喫茶店に入った。
 
そこはコーヒーしかなくて、こだわりがありそうなおしゃれっぽいお店。
 
トイレが2階にある。。。
 
2階が不思議な空間で、上でコーヒーは飲んではいけないらしい。
(2階にも椅子があるのに、そこでは飲んではいけないという事)
 
トイレに行く時、お店の人の許可を取って、写真を写した。
 
2階に上がるとすぐ、こんな剥製のような動物が置いてある。
 
でっかい[exclamation]
 
DSC09640.JPG
 
上で飲んではいけないらしいがいろんなテーブル、椅子がグループごとに置いてあり、
 
何とも不思議な空間だ[exclamation]
 DSC09642.JPGDSC09643.JPGDSC09644.JPG
 
テーブル、椅子もそれぞれのグループごとに違い、全体的なバランスが
取れてるのか、取れてないのかわからないような不思議な空間。。。
 
トイレがまた不思議[exclamation] 無駄に広過ぎて落ち着かないのだ[exclamation]
 
だってトイレが5畳ぐらいあって、便器と手洗いがちょこっとおいてある。
(広いから、そう見える)
 
手洗いが透明のガラス。。。綺麗だけど妙に落ち着かない[exclamation]
 
DSC09646.JPGDSC09645.JPG
 
私も友達もトイレに入って、戸の開け閉めからトイレの流し方までとっても迷った。
  
それくらいハイテクなのだ[exclamation]
  
ハイテクは良いけど、説明が書いてないととても不安になる。。。[ふらふら]
  
コーヒーを飲んでいる人は私達と、もう一組だけ・・・店員2人。。。
 
とても商売になりそうもない、怪しげな雰囲気が漂う喫茶店だった。
 
大丈夫なんだろうか[exclamation&question]と、友達といらぬ心配をして店を出た。
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

さる1号

不思議な空間にいいなー、行ってみたいです^^
でも浅草で二階をこんなふうに使うなんて贅沢だなぁ
by さる1号 (2017-06-21 06:29) 

s_29

不思議なお店ですね(^^)
しかもコーヒーしかないなんて…
by s_29 (2017-06-21 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。何かのショールームで余っている空間でコーヒーなどを出しているのかなと思いました。銀座に勤めていた時は土日は飲食店はメッチャ暇でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-21 09:25) 

pn

ギャラリーか何かかねー?
by pn (2017-06-21 10:07) 

olived

不思議ですね。テーブル椅子があるのにコーヒーを飲めないなんて、家具を見せる目的だけの空間なのでしょうかね。
by olived (2017-06-21 11:46) 

まめ

う~ん、何のためのスペースなんでしょう、2階。
変わったトイレ、たまにありますよね。
いずれも空間が以上に広かったりして落ち着きませんがw
by まめ (2017-06-21 12:44) 

親知らず

広すぎるトイレ、落ち着きません。
by 親知らず (2017-06-21 14:07) 

ラック

浅草らしからぬお店の佇まいですね~こんなに遊び心がある余裕の空間を持つことが出来るオーナーさんはきっとゆとりのある方なのね。ビルの持ち主かな?
余計な詮索ですね(笑)

by ラック (2017-06-21 15:23) 

mutumin

さる1号さん・・・何やさんのかわからない所が・・・
というのは、途中奥の方から、建設業っぽい感じの若者が何人も出て来たから、きっとオーナーは別な職業なんだろうなと思いました。
by mutumin (2017-06-21 17:14) 

mutumin

s_29さん・・・そうなんですよ!見た感じはどう見ても採算合わない感じがします。きっと別な業種の仕事を持っていそうな感じです。これでは絶対やって行けそうもないもん!
by mutumin (2017-06-21 17:16) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・この日は普通の日です。きっとショールームなのかも・・・
だって、奥から数人の若者ぽい人がでてきたから・・・
by mutumin (2017-06-21 17:17) 

mutumin

pn さん・・・ギャラリーって、感じではないなぁ~
by mutumin (2017-06-21 17:18) 

mutumin

olivedさん・・・きっとそうなのかな?それにしても、コーヒー飲むにはちょっといろんな意味で違和感ありですね!
by mutumin (2017-06-21 17:19) 

mutumin

まめさん・・・トイレの広いのは落ち着かない。。。
綺麗な独房って、気持ちになるくらい不安。。。
by mutumin (2017-06-21 17:21) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!おまけに水流すスイッチわからないし、ほんと焦りましたよ!
by mutumin (2017-06-21 17:23) 

mutumin

ラックさん・・・余計な詮索ですが、私もそう思いました。。。
私は建築関係と睨んでいます。(笑)
by mutumin (2017-06-21 17:25) 

HOTCOOL

ちゃんと流した(笑)
by HOTCOOL (2017-06-21 17:47) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・何とか悩んでクリア!(笑)
by mutumin (2017-06-21 19:13) 

フサヲ

作家さんの作品が置いてあるようなカンジですね~ぇ (・ ・。)?
このテの手洗いボウルは、必ず周りを水浸しにしてしまうので、
はしたないザツさを思い知らされる瞬間です (。- -)゛
by フサヲ (2017-06-21 23:51) 

mutumin

フサヲさん・・・わかります!確かにそうですよ!周りに水滴付けちゃうんですよねぇ~
by mutumin (2017-06-22 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カビチーズめで鯛な! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。