SSブログ

35年目の結婚記念日 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]
 
4月4日「オカマの日」(私が勝手に命名しました)、は我が家の結婚記念日です[exclamation]
 
今年で35年目になりました。
 
いろんな事があったけど、何とかやっています。
 
主人に感謝したいこと・・・私の両親の仏様を大切にしてくれること。
 
私は気が向けば、線香をあげて、拝んだり 、お願いしたりするけど、それ以外は知らんぷり。
(もちろん忘れてるわけけどなく、尊敬も感謝もしてます)
 
でも、主人は父と母の月命日には必ず花を買って来て、お供え物をしてくれます。
  (私は忘れてたりすること多いです) 
 
もう一つは、町内の事や、家の直し、除雪作業、ゴミや、食事などをやってくれることです。
 
仕事や大きな決断をしなければいけないストレスはあるけど、細々とした家事を
 
やってくれる人がいるから、私が仕事をしていけるのだと思います。
 
とても有難いです[exclamation]私には出来ないです[exclamation]
 
普段は不満ばかり言ってるけど、よくよく考えると、お互い様かも・・・と・・・
 
結婚記念日、それも35回目の結婚記念日・・・忘れていた私にだけど、
 
ワインとステーキが食卓にならんだ瞬間思い出して、年数を数えたら35年。。。
 
あぁ・・・有難い。。。
 
ワイン飲んで酔っ払ったら、ますます嬉しくなりました[exclamation] 
 
 気付かせてくれた、今日の夕食。。。
 
スパークリング白ワインと ステーキ、刺身サラダ、漬物、ピクルス。
 
DSC04192.JPG 
 
35年に乾~杯[exclamation] 
 
DSC04193.JPG
 
 何で、小さいステーキが3個あるかというと、3種類の味の肉なんです[exclamation]
 
柔らかいのあり、ちょっと筋があり味わいがありと、3種類の肉を買って来たみたいです。
 
肉も「人参、ジャガイモも、とても美味しかったです[exclamation]
 
DSC04195.JPG
 
 昨日のランチの残り物のキャベツのちぐさ漬けとピクルス。 
DSC04196.JPGDSC04197.JPG
 
 私の大好きなおせんべい。。。
 
実は目があまり見えなくて、切り口がわからず、主人に切って貰いました。
 
DSC04199.JPG 
 
私は耳の聞こえない主人の代わりに大きな声で話さないといけないストレスはあるけど、
 
主人も緑内症で見え難い私の目の代わりをしてくれてる事も多いのかもと思いました。
 
人間はお互いに助けれてるから、こうして35年も続いているんですね。。。
 
これからも労り合いながら暮らしていかなくてはねっ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。