SSブログ

朝食は手作りパンで! [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は、お葬式、法事で日中はつぶれてしまった感じ[exclamation]
 
結婚式は一日出席すればいいけど、葬式はそうは行けなく、かなり時間が取られるよね。
 
終わったのでホッとした所で、家に帰ってからDMの準備。。。
 
今一生懸命ラベル貼りをしています。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
今年に入って、3日に1回のペースでまめにパンを焼いています。
 
じゃが芋と人参とレーズンの入ったパン。。。
  
DSC03996.JPGDSC04001.JPG
 
これはふかふか過ぎて、切ると潰れ掛かってしまう。でも、美味しく焼けましたよ[exclamation]
 
またやりたいけど、人参適当に入れたオリジナルなので、同じの作れないかも[exclamation]
 
その日の朝食
 
DSC03997.JPGDSC03998.JPG
 
サラダにカボチャのチップスを散らしたので、適当に歯ごたえがあり、良い食感でした。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
次に作ったパンはさつま芋とりんごとレーズンの食パン。。。
 
失敗でした[exclamation]あまり膨らまなくて、ずっしりと重い食パンになってしまったんです。
 
DSC04170.JPGDSC04171.JPGDSC04173.JPG
 
大きさが予定してた大きさの3分の2くらい。
 
味も前のパンからみたら、イマイチ美味しさが落ちる。
 
こんなにいろんな材料入れてる割にはその素材の味が生きてない[exclamation]
 
特にさつま芋の味が死んでるなぁ~
 
この日の朝食。。。
 
DSC04178.JPGDSC04176.JPGDSC04177.JPG
 
家の朝サラダは必ずアボカドを入れてるのと、ドレッシングはサバカン、
 
アマニオイル、まろやかポン酢を混ぜてたのを掛けて食べる事が多いです。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
朝からバッチリパンとサラダとヨーグルトを食べて、元気いっぱい[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

pn

ははは、適当に作ったやつって美味いんだよね。で、再現できない(笑)
by pn (2018-02-05 22:57) 

さる1号

芋と人参とレーズンは美味しく膨らんで
芋とりんごとレーズンは膨みがいまいち
リンゴを入れると膨らみにくい???
by さる1号 (2018-02-06 00:21) 

HOTCOOL

アマニオイルって体にいいの?
by HOTCOOL (2018-02-06 04:17) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!いつものじゃが芋食パンに人参とレーズン投入したんだけど、パンって少しの分量が違っても変わるんだよね!
by mutumin (2018-02-06 06:15) 

mutumin

さる1号 さん・・・たぶんリンゴが水分あるので、膨らまないのかも・・・
by mutumin (2018-02-06 06:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・アマニオイルはオメガ3の油で、取り過ぎると太りますが、スプーン1杯、毎日とる事で代謝を促し痩せるんです。体には必要な油なんですよ!
by mutumin (2018-02-06 06:19) 

親知らず

アマニオイルでも痩せなかった私って・・・。(笑)
by 親知らず (2018-02-06 08:43) 

yakko

おはようございます。
レーズンパンしか食べたことがありませんがいろいろ入ったのを食べてみたいです。でも手間が掛かりそうですね。
by yakko (2018-02-06 08:46) 

mutumin

親知らずさん・・・私も痩せないよ!(笑)
でも体に良い油で、悪いものを少しでも除去してくれればいいかな?って、毎日摂っています。
by mutumin (2018-02-06 08:52) 

mutumin

yakkoさん・・・そう!手間は掛かりますね!
でも、人参入れたら、超美味しかったので、またやってみたいと思います。ただ分量が適当し過ぎたからわかんないんだよね!
by mutumin (2018-02-06 08:55) 

paulo

アマニオイル→オメガ3って太るんだ!
by paulo (2018-02-06 09:48) 

れっしぃ☆

パン屋さんに行かなくても、こんなにバリエーションに富んだパンが食べられるなんて…♡ サラダ、参考にさせていただきます☆ 今からアボカド買ってきます(^^)
by れっしぃ☆ (2018-02-06 11:35) 

まめ

見た目はとってもおいしそうですが、、、
舌が肥えてるのですよ。
by まめ (2018-02-06 12:21) 

mutumin

pauloさん・・・スプーン一杯のアマニオイルだと痩せるんですよ!何よりも体に良い方向に運ぶオイルですから、大丈夫!
by mutumin (2018-02-06 13:41) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・はい!今年に入ってパンは買っていなく、3日に一度パンを作っています。食パンをパン教室で習ってから、それにバリエーションを加えて、味を変えています。ジャガイモと人参とレーズンはマジ美味しくて、何もつけなくてそのまま食べて甘いです!

アボカドを毎日使うと膝や間接にとてもいいですよ!一番老化にいいから・・・少しですが、まりんにも食べさせています。大好きなんです。ただカロリーが高いから気を付けないと・・・
by mutumin (2018-02-06 13:46) 

mutumin

まめさん・・・不味くはないのですが、その前のじゃが芋+人参+レーズンがとても美味しくて、次に作っただけにギャップを感じたんですよ!
by mutumin (2018-02-06 13:47) 

フサヲ

さつま芋とリンゴとレーズン、黄金の組み合わせですねッ d( ̄  ̄ )゛
・・・なのに焼き上がったパンは、
mutuminさんのオメガネには適いませんでしたか(汗々)
by フサヲ (2018-02-06 14:59) 

mutumin

フサヲさん・・・私もこの組み合わせは絶対美味しい!と思ったのですが、思ったほどの美味しさではなかったんです。じゃが芋+人参+レーズンが美味しかっただけに残念でなりません!
by mutumin (2018-02-06 19:08) 

s_29

さば缶とアマニ油でオメガ3がダブルで摂れて良いですね(^^)
クルミをトッピングすれば更にオメガ3が摂れますね!(^o^)
by s_29 (2018-02-06 20:27) 

mutumin

s_29さん・・・今度やってみようかしら?香ばしくていいかも!
by mutumin (2018-02-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。