SSブログ

長男帰省 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
2日、長男がジャズフェスの話し合いで帰省した。(今日の朝帰りましたが)
 
まりんがちょうど帰って来たので、夜ご対面。。。
 
まりん、やっぱり家に帰って来てゆったりして、家族に囲まれて安心しています。
 
DSC04308.JPG
  
手術の後もちょっと痛々しい。。。
 
が、安心してお腹を出し、お父さんと長男に撫でられて嬉しそう[exclamation]
DSC04311.JPGDSC04310.JPGDSC04312.JPG
 
手術した後は食欲もあるし、寝てる時間が少なくなりました。
 
ただ、痛いのもあってか、時々「キャイン[exclamation]」と泣きます。
 
暫くは痛いのは仕方ないですね。
   
[わーい(嬉しい顔)]
 
昨日は私の検診。。。
 
この時期どうしても体重増加して、どんなにセイブしても初秋の検診より2kg増。[ふらふら]
  
DSC04313.JPG
 
友達と一緒に行ったので、検診の後二人でランチとおしゃべり。。。(写真忘れた)
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
急に寒くなると死ぬ人も多くなり、今年で2回目。
 
3日前に姉の嫁ぎ先のお母さんが無くなり、昨日家族3人で拝みに行った。
 
今日、お通夜、明日葬式、法事と思わぬ時間が取られる。
 
冬時間が有りそうだが、次々アクシデントが起こるので、やっぱり気忙しい。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
夕べは久しぶりに3人で美味しい夕食。。。乾杯[exclamation]
 
DSC04317.JPGDSC04316.JPG
 
夕べは長男が低温料理法で[かわいい]ローストポーク[かわいい]を作ってくれました。
 
柔らかくて、美味しかった[exclamation]
 
DSC04318.JPG
 
[かわいい]海鮮サラダ[かわいい]
  
DSC04319.JPG
 
[かわいい]フライドポテト[かわいい]
 
DSC04315.JPG
 
[かわいい]鰊漬け[かわいい]
 
DSC04320.JPG
やっぱり2人より、3人で食べるとビールがすすみます[exclamation]
 
美味しかったぁ~
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(20)  コメント(20) 

nice! 20

コメント 20

フサヲ

mutuminさん宅の食卓だからこそ、
チューブの「からし」が、すんごく眼に留まるのは、
気のせいでしょうか・・・ ヾ( ̄  ̄A)゛??
やっぱり体重が増えると何か気になるコトおありなんですか??

by フサヲ (2018-02-04 22:18) 

pn

ローストポークが一番美味かったんでしょ?(*≧∀≦*)
by pn (2018-02-04 22:20) 

れっしぃ☆

まりんちゃんが長男さんに会えたのは、手術がんばったごほうびみたいなものですね! ローストポークも海鮮サラダもごちそうですね〜(^q^)
祖父の姉も今年になってから亡くなり、実家でも、寒いと…という話をしていました。今日の夕方、近所に救急車が来ました。何歳くらいの方が運ばれたのかわかりませんが、やはり寒いからかなぁと思いました。十和田は気温が低く、昨日は珍しくブルが来るほど雪が降りました。
by れっしぃ☆ (2018-02-04 23:01) 

HOTCOOL

長男さん、やりますね。
ローストポークが美味しそう^^
by HOTCOOL (2018-02-05 04:57) 

親知らず

低温調理でローストポーク!超美味しそう!
by 親知らず (2018-02-05 07:53) 

mutumin

フサヲさん・・・からしは作れないから、チューブですよ~!
体重増えると、糖尿病リスクも高くなるし(今、足を突っ込みそうな数値で、糖尿病家系でもある)、畑をやった時の動きも悪くなるので、太らないようにセイブしています。
by mutumin (2018-02-05 08:38) 

mutumin

pn さん・・・柔らかくて美味しかったです。
by mutumin (2018-02-05 08:39) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・長男もまりんを心配してたので、丸一日一緒に入れて良かったみたいです。

今の時期はほんと死亡する方が多いですよね。寒い時期と、暑い時期に多いんだけど、それだけ、寒いと免疫力低下するんですよね。
by mutumin (2018-02-05 08:42) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・美味しかったです!でも、時間は掛かりますよ!
by mutumin (2018-02-05 08:43) 

mutumin

親知らずさん・・・時間が2時間近く掛かるので、手軽には出来ませんが、手間は掛かりません。低温なので、柔らかく、肉のうまみが出ます。
by mutumin (2018-02-05 08:45) 

paulo

マリンの「キャイン」が気になる。
獣医に電話して確認したほうがいいんじゃない?
by paulo (2018-02-05 08:48) 

yakko

おはようございます。
3人で美味しい夕食 ! 嬉しい・楽しい時間でしたね(^^)
by yakko (2018-02-05 08:53) 

mutumin

pauloさん・・・はい。電話で確認してみます。
by mutumin (2018-02-05 09:24) 

mutumin

yakkoさん・・・こういう時間って、あっという間ですよね!
by mutumin (2018-02-05 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。手術後は痛いのは仕方がありませんがまりんちゃんには頑張ってもらいたいです。食欲も出てきて良かったですね。明日から一泊で大阪まで出張に行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-05 10:18) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・有難うございます。あとは痛みが取れるのは日が経たないと仕方ないですね。
出張頑張って下さい。
by mutumin (2018-02-05 15:32) 

s_29

まりんちゃん、お家に帰ってたくさん撫でて貰って
リラックスできたのですね♪ 良かったです~(^^)
by s_29 (2018-02-05 21:33) 

mutumin

s_29さん・・・それなのに、今日のお昼頃から変貌してしまって、全然近づく事が出来ないんですよ!
触ると噛もうとするし、睨みつけて呻る、吠える!どうにも手が付けられない状態です。どうしたんだろう?
by mutumin (2018-02-05 22:43) 

さる1号

傷跡が痛々しい><
手術後、しばらくは痛いからねぇ
by さる1号 (2018-02-06 00:24) 

mutumin

さる1号 さん・・・痛いみたいで、昨日もなんかいじけて、唸ったり、吠えたり、噛もうとしたり・・・手が付けられない状態でした。
by mutumin (2018-02-06 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

柚子胡椒作り朝食は手作りパンで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。