SSブログ

むつみ窯陶雛展「雛のお披露目」 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
先々週、DM作りのため、いろいろ雛ランチの試作をやっていた。
 
雛ランチ・スイーツが決まったので、DM作り。。。
 
DMと言っても、お雛さまは特別で A4両面フルカラーのチラシと
 
ランチメニューの紹介を明記したA5サイズの2枚を印刷屋さんにデータで出す。
 
それと一筆箋の大きさでコメントを入れ、3枚を透明袋で中身が見えるようにして送る。
 
今回は、むつみ窯陶雛展「雛のお披露目」。。。
 
2月17日(土)~3月4日(日10:00~5:30
 
今年は陶雛展を始めて25周年、26回目です。
 
自分でもびっくりする位長い間、粘土でお雛様を作って来たんだなぁ~[exclamation]
 
って、驚いています。
 
そんな25年の個性あふれるお雛さまのお披露目会。。。
 
[黒ハート]
 
透明袋から見える名前、住所を入れてる表側。。。(二つ折りにしての表)
 
2017-雛チラシ元表 - コピー - コピー.gif
 
裏側。。。雛ランチ・スイーツ紹介
 
2017-雛チラシ元表 - コピー.gif
 
そして折り返した裏のA4全面。。。
 
2017-雛-裏- - コピー.gif
 
最初の2枚を2つ合わせた裏が、3枚目です。
 
いろいろなお雛様を見ながら、雛ランチ・スイーツを食べて、
 
ひなまつりを思いっきり楽しんでいただければと思います[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
明日は雛ランチ、明後日は雛スイーツの紹介をします。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

pn

お、刻んでくるねー(笑)
スイーツが気になるがランチも良さげo(^o^)o
by pn (2018-02-06 23:10) 

HOTCOOL

25周年の記念ひな祭り大会ですね!
by HOTCOOL (2018-02-07 04:10) 

mutumin

pn さん・・・そうなのよ!ネタ切れで!(笑)
by mutumin (2018-02-07 07:26) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・はい!楽しいひな祭りにしたいです!
by mutumin (2018-02-07 07:28) 

親知らず

雛ランチ、いつも以上に美味しそう!
by 親知らず (2018-02-07 07:47) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。食べに来てくれたらいいかな?
by mutumin (2018-02-07 08:34) 

yakko

おはようございます。
記念の「雛のお披露目」ですね。
雛ランチ・雛スイーツ !  華やかで美味しそう〜(^^)
by yakko (2018-02-07 09:29) 

paulo

色々な仕事をもっていますが、
このイベントが一番楽しそうですね!!
by paulo (2018-02-07 10:17) 

まめ

DMまで作ってるんですものねぇ。
ワクワクしながら作ってはるんだろうなぁと思いますが
無理しないでくださいね。
by まめ (2018-02-07 12:18) 

フサヲ

ほんと、mutuminさんの御雛様って、
表情が優しくて、みんなニコニコで可愛いです (。^ ^。)゛
お内裏様とお雛様がラブラブなのがmutuminさん雛の魅力や思います (。v v)゛
by フサヲ (2018-02-07 17:15) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます!
今回も頑張りました!
by mutumin (2018-02-07 22:01) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。自分が楽しまないとみんなも楽しくないですよね!
by mutumin (2018-02-07 22:03) 

mutumin

まめさん・・・はい!展示会まであと10日。。。適度に頑張ります!
by mutumin (2018-02-07 22:04) 

mutumin

フサヲさん・・・ラブラブだから、ニコニコ顔になるし、見てるみんなもラブラブに顔がほころびますね!
by mutumin (2018-02-07 22:07) 

さる1号

甘酒がいいなー^^
by さる1号 (2018-02-07 22:57) 

mutumin

さる1号 さん・・・3種類の味の甘酒ゼリーですよ~!
by mutumin (2018-02-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝食は手作りパンで!雛ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。