SSブログ

冬の夕食 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ブログネタが少なくなると・・・困った時の神頼み。。。
 
そう[exclamation]夕食ネタ[exclamation]
 
DSC03958.JPG
 
ブリの照り焼き。。。
  
DSC03959.JPG
 
ウインナー
 
 DSC03960.JPG
 
おから煮
 
 DSC03961.JPG
 
ピクルス
 
DSC03962.JPG
 
鰊と鮭の大根漬け。。。
 DSC03957.JPGDSC03956.JPG
 
まりんも食欲旺盛になって来ました[exclamation]
 
 DSC03942.JPG
 
病気で食べれないより、太っても元気な方がいいな[exclamation]
 
 食卓を見てわかるように、青森の冬は漬物が多くなります[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

yakko

こんばんは。
mutuminさんの元気の元はお食事ですね〜 食べ物は大事だとつくづく
感じています。水泳も素晴らしい !! 頑張ってくださいm(._.)m
by yakko (2018-01-18 18:32) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ぶりの照焼がいい感じですね。またソーセージも今晩買って帰ります。いつもの主戦場は業務スーパーでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-18 18:37) 

s_29

先ほど友達便届きました~(^^)
美味しい野菜、明日からがまた楽しみです♪
レターパックもありがとうございました☆
by s_29 (2018-01-18 21:52) 

さる1号

鰊と鮭の大根漬けがいいな♪
日本酒が欲しくなりそう^^
by さる1号 (2018-01-18 21:58) 

れっしぃ☆

日曜日に十和田に戻ってから、一日一日があっという間に過ぎていきます(^_^;) ランチ、次回こそ行きます!!
野菜が高くて高くて。ほうれん草が400円台で買えませんでした。こういうとき、自分で育てた野菜があるといいですね。むつみんさんはうまく保存もしているので、春まで安心ですね(^^)
by れっしぃ☆ (2018-01-18 23:02) 

まほ

本当に豊富な食卓で素晴らしいです。
まりんちゃん、食欲が出て良かったですね。
そうそう、友情便届きました。
もう、野菜チップス全部食べちゃった(笑)
ご挨拶が遅れ、すみませんでした。
夕方からお出かけして、帰ったら届いていたので、
明日の記事にします~♪
by まほ (2018-01-19 01:10) 

HOTCOOL

友達便ありがとうございました!
夕食ネタがあって羨ましい。
by HOTCOOL (2018-01-19 03:35) 

親知らず

友情便、今晩頂きます。楽しみです。
by 親知らず (2018-01-19 08:09) 

mutumin

yakkoさん・・・今年も病気知らずで頑張りたいです!
by mutumin (2018-01-19 08:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・業務スーパーみたいな所があっていいですね。
by mutumin (2018-01-19 08:22) 

mutumin

s_29さん・・・インフル、早く直してくださいね。
by mutumin (2018-01-19 08:23) 

mutumin

さる1号さん・・・青森の漬物は青森のお酒に合いそうですね。
by mutumin (2018-01-19 08:23) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・赤ちゃんの世話をしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいますよ!一番は一人と二人ではかなり違いますよね。それより大変なのは3人で、4人からは楽だそうです。4人いる友達が言ってました。
野菜、高いみたいですね。家はほとんど買わなくて済んでます。でも、保存するのにも時間掛かってるし、今年から人参は保存しないで雪を掘り出していますので、それもかなりの労働です。(その方が美味しいので)でも、葉物野菜だけは買わないといけないけど、春菊だけ、後もう少しあります。冬は家でも根野菜で頑張ります!
by mutumin (2018-01-19 08:32) 

mutumin

まほさん・・・喜んで頂いて嬉しいです。今野菜、今が美味しい時ですよ!たんと召し上がれ!
by mutumin (2018-01-19 08:34) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・その代わり、私には外食ネタがないです!
by mutumin (2018-01-19 08:37) 

mutumin

親知らずさん・・・昨日お母さんの所に行って、帰って来るのが遅かったかな?
by mutumin (2018-01-19 08:39) 

paulo

そうか!冬場はプランテーションが無いからネタに困るんだね
でもこれはりっぱなネタですよ
by paulo (2018-01-19 10:56) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよ!
ネタのしようと主人に美味しい物を作って貰っています。
by mutumin (2018-01-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

歩くプール運動スイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。