SSブログ

歩くプール運動 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は朝のテレビ体操・・・プチ筋トレ・・・10時から歩くプール運動をして、
 
もう、体がヘロヘロ。。。
 
私は初めなのであるが、他の人は常連さんのようで慣れているおばさん達の風情である。
 
プールサイドで準備体操をして、その後にプールの中に入り、また準備体操。
 
その後、いろんな歩き方をして40分位歩く。。。付いて行くのがやっと[exclamation]
  
最後の20分は、プールの中で踊るように跳ねたり、手を広げたり、足を動かす。
 
リズムに合わせて、踊ったり、体操したり、ジャンプ、エクササイズとしっかりやる[exclamation]
 
外でやるのと同じように首まで浸かり、深いプールの中でやる。
 
わからないながらも結構楽しかった[exclamation]
 
やっぱり、先生がいて、リズムに乗りながら遊ぶように運動するのがいいね[exclamation]
 
金曜日は水泳の方に行くので、終わってから2往復100㍍くらい泳いでみた。
 
あっ[exclamation]泳ぎ、忘れてなかった[exclamation]([わーい(嬉しい顔)]笑) 良かったぁ~
 
やってる時は夢中なのでわからなかったけど、家に帰って来たら、どっと疲れて、眠い[exclamation]
 
どうにもこうにも疲れて、お昼食べて、20分位横になった。
 
[眠い(睡眠)]
 
天気がまあまあだったので、午後から野菜を雪の中から掘り出して荷作りの仕事。。。
 
という具合で、今日は忙しいのもあるが、かなり運動して、眠くてしょうがない[exclamation]
 
ご飯食べて、早く寝よう[exclamation]っと・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

まほ

労働の疲れも気持ちは良いけど、
運動した時の快い疲れって、体に気持ち良いです。
プールでの運動は、関節に負担をかけないから良いんですよね♪
by まほ (2018-01-18 01:24) 

HOTCOOL

体を動かすことが好きなんですね。
by HOTCOOL (2018-01-18 04:30) 

song4u

いいですね、素晴らしいと思います。
運動量も大切だけど、一番なのは継続。
是非続けてね~♪
by song4u (2018-01-18 07:51) 

親知らず

プールのエクササイズは関節の負担が少なくて良いですね。
by 親知らず (2018-01-18 08:06) 

mutumin

まほさん・・・あんなに運動したのに、体が全然痛くない!
だけど、疲れて8時間も寝ました。
by mutumin (2018-01-18 08:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・好きなわけではなく、健康のため!寝たきりにならないためにも、冬だけ何かやらなくてはと思って、始めました。
by mutumin (2018-01-18 08:46) 

mutumin

song4uさん・・・はい!体を動かさない冬はこれで、少しでも筋力、体力を付けたいと思います。頑張ります!
by mutumin (2018-01-18 08:47) 

mutumin

親知らずさん・・・私は運動音痴なので、走る飛ぶは苦手だけど、唯一プールで泳ぐことだけは並。。。なので、この運動を選びました。
かなり疲れましたが、体の筋肉の痛みはないです!
だけどよほど疲れたと見えて、8時間も寝ました。
by mutumin (2018-01-18 08:50) 

paulo

水泳は全身運動だからいいと思います!
身体がシマリますよ〜〜
by paulo (2018-01-18 09:20) 

mutumin

pauloさん・・・締まって、体力が付いて欲しい!
by mutumin (2018-01-18 10:40) 

まめ

プールに行きたいんですけどねぇ、ダイエットのためw
なかなか時間ないなどと言い訳ばかりでw
by まめ (2018-01-18 12:27) 

mutumin

まめさん・・・まめさんは忙しいから・・・
私もこの時期だけ、少し時間があるかな?と思ったので、思い切って申込みました。
by mutumin (2018-01-18 12:57) 

yakko

こんにちは。
水泳、良いですね〜 全身運動ですね。楽しみながら 続けてください !
by yakko (2018-01-18 13:27) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!有難うございます。楽しんで運動したいと思います。
by mutumin (2018-01-18 14:03) 

ラック

そうそうこれからは働く合間に運動を取り入れないとそのうち必ず
体にガタが来ます。プールでエクササイズ、そして泳ぐ最高の組み合わせですね~。
by ラック (2018-01-18 15:56) 

mutumin

ラックさん・・・夏の畑をやってる時には絶対使わない筋肉を冬に鍛えたいと思います。
by mutumin (2018-01-18 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ニベア冬の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。