SSブログ

油川中学校70周年同窓会 [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
私は今住んでる青森市油川の町が地元である。
 
なので、ここで生まれて、油川幼稚園、油川小学校、油川中学校と進んだ。
 
そして、今年 油川中学校は70周年お迎え、14日中学校で記念式典が開かれた。
 
DSCN0323.JPG
(写真は全部同学年友が撮って、メールで頂きました)
 
私は中学校には行ってないので、いただいた写真でしか知りませんが、
 
その日の夜、同窓会でも祝賀会が開かれ、出席させていただきました。
 
同窓会会長と中学校校長先生の挨拶・・・そして乾杯と続く。
 
DSCN0343.JPG
 
祝舞やまといを披露。。。
 
DSCN0349.JPGDSCN0399.JPG
 
同窓会ですから、やっぱり年齢を召した方の方が学校への思いが強い。
 
という事もあり、ほとんど年上の方々・・・それも男性陣・・・
 
心細い気持ちでいたら、同じ学年友や、商店会での知り合いで,友達の旦那様もいて
 
中学の思い出話で花が咲いた。
 
人見知りな私はこういう場所に行く事が少ないだけに、実はかなり億劫だった。
 
が、思い切って行って、それなりにいろんな人と話をして楽しんで来た。
 
[黒ハート]
 
実はもう一つこの70周年で油川中学校でサプライズがあった[exclamation]
 

油川中学校にオーケストラがやってきた!(柿崎孝治さんのFBからの引用)

文化芸術による子供の育成事業ー巡回公演事業ーで

「油川中学校創立70周年記念コンサート」として東京フィルハーモニー交響楽団による

演奏会が行われ、油川中学生、油川小学校6年生、西田沢小学校6年生、

保護者、地域の方々が演奏を聞き、一緒に参加し楽しい時間を過ごしました。

東京フィルさんからは油川中学校に校歌を演奏したCDがプレゼントされました。

22256538_408196646263149_8898329627280794327_o.jpgDSCN1455.JPG

私も聞きたかったのに、この情報を知ったのは、演奏が終わった4時間後だった[exclamation]

残念[exclamation] 無念[exclamation] 回覧板を見る習慣がない私のミスだった[exclamation]

無料で素晴らしい演奏を聞けるチャンスを逃してしまったのだ[exclamation] [もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ・・・今度とお化けは絶対出ないな[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

聴きたかったよ~[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

HOTCOOL

誰か動画を撮ってるんじゃない?
by HOTCOOL (2017-10-16 07:02) 

pn

次は倅達が演奏だ!
by pn (2017-10-16 07:20) 

親知らず

回覧板、見なよー。(笑)
戦後一斉に小中学校が作られたので、今年70周年を迎える学校が多いよね。
こちらでも70周年という横断幕を掲げている学校をあちこち見かけます。
by 親知らず (2017-10-16 07:42) 

yakko

おはようございます。
演奏会を聞き逃したのは残念でしたね〜
by yakko (2017-10-16 08:46) 

paulo

中学校でオーケストラ! 有名校なんだね。学校には記録として録画があると思うよ
by paulo (2017-10-16 09:47) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・オーケストラは生でないとねぇ~
by mutumin (2017-10-16 13:01) 

mutumin

pnさん・・・そう行きたいですね!
by mutumin (2017-10-16 13:02) 

mutumin

親知らずさん・・・は~い!なるべく見るようにします!
そうかぁ~・・・戦後、中学校が義務教育になったんだね。
by mutumin (2017-10-16 13:04) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!残念だったわ!
by mutumin (2017-10-16 13:05) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや、教頭先生が音楽の先生だったようで、応募したら、当たったみたいです。きっと70周年という節目だからいいチャンスだったんだと思います。
by mutumin (2017-10-16 13:08) 

フサヲ

東京フィルっっ Σ( ̄  ̄ )!
それは、めっさ行きたなりますねっっ (。><)!!
少し前までの私は、
ライブといえば、お金を払って安眠を買いに行く場所やったんですが、
ここ2回は寝ずにイケてます (^m^ )゛ ←どれだけ寝てきたんやか、苦笑
by フサヲ (2017-10-16 20:29) 

mutumin

フサヲさん・・・そうなんですよ!東京フィルはーモニーオーケストラが青森の田舎に出前コンサートに来たんですよ!凄くないですか?
その時に校歌を演奏してCDにしてくれたんです。そのオーケストラのCDに合わせて70周年同窓会の時に校歌を皆で合唱しました。
by mutumin (2017-10-16 21:02) 

さる1号

これは残念
聴きたかったですね
回覧板・・・来たことが無いです
ウチの地域に存在しているのかなーー;)う~ん
by さる1号 (2017-10-18 01:57) 

mutumin

さる1号さん・・・都会は出入りが激しいから存在しないんじゃない?こちらでも昔から住んでる1戸建てのお家(町内費を払ってる家)は回るけど、そうじゃない家は回らないから・・・
by mutumin (2017-10-18 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。