SSブログ

ポップコーントウモロコシ干す。 [ヤーコン・トウモロコシ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
台風の後、やっぱり雨も多いのもあり、ポップコーントウモロコシを干すことにした。
 
とりのさとZさんに教えてもらったように収穫して、皮をめくって結ぶ。
 
DSC02055.JPGDSC02056.JPG
 
穴窯の所に下げた。
 
DSC02059.JPGDSC02058.JPG
 
カラスに取られるといけないので、小屋の中にもう一か所。
 
100粒植えたけど、収穫したら、60個くらいしかないなぁ~・・・
 
[ふらふら]
 
パソコンをやっていたら、カラスがトウモロコシを口に加えて屋根の上に持って来た。
 
急いで主人に言って、窯の所を見に行ったら、ちゃんと数分あった[exclamation]
 
あぁ~良かった[exclamation] 外の捨てているトウモロコシだったわ[exclamation]
 
早く自分で作ったトウモロコシで、ポップコーン食べたいな[exclamation]
 
[るんるん][るんるん][exclamation×2]
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

HOTCOOL

カラスって頭が良いからね。。。
ポップコーンの記事が楽しみです。
by HOTCOOL (2017-10-15 04:35) 

親知らず

その穴窯、カラスが自由に出入り出来るの?
外から入られないようにしないとセキュリティー甘いのでは?
1度そこを知られたら、悲しい結果になりそうで心配です。
by 親知らず (2017-10-15 07:52) 

yakko

おはようございます。
実のいっぱい詰まった立派なトウモロコシ〜!
ポップコーン、楽しみですね。
by yakko (2017-10-15 08:01) 

ソニックマイヅル

ご自身で育てたものをポップコーンに・・・これはまた最高ですよね。ビールが進みそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-15 08:03) 

pn

捨てるやつでも美味いんだろうなー♪
by pn (2017-10-15 09:23) 

れっしぃ☆

窯のところのとうもろこしがカラスに気づかれませんように…。ポップコーンを食べられる日が楽しみですね(^o^)♪
by れっしぃ☆ (2017-10-15 17:08) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんですよ!かなり利口ですよね。豆るので頭に来るけど・・・
by mutumin (2017-10-15 18:40) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんです。戸なんかないから出入り自由。
屋根があって風通しが良いから、ここにしたんだけど、ここにネットがあると私たちがゴミなどを持って出入りするので、面倒なんだよね。
今の所、大丈夫!
by mutumin (2017-10-15 18:43) 

mutumin

yakkoさん・・・自分のトウモロコシでポップコーンは私もとっても楽しみなんです!
by mutumin (2017-10-15 18:44) 

mutumin

pn さん・・・食べ比べしてないから、どうなんだろう?
by mutumin (2017-10-15 18:45) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・はい!とっても楽しみにしているんですよ!
まるごとポップをやりたくて・・・
by mutumin (2017-10-15 18:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ビールのつまみにぴったりなので、楽しみです。
by mutumin (2017-10-15 19:17) 

さる1号

ポップコーン、楽しみですねぇ
シンプルに塩味がいいな♪
by さる1号 (2017-10-15 21:14) 

mutumin

さる1号さん・・・しっかり乾かしてからでないと出来ないみたいなので、まだまだ干さないとね!
私は、もちろんシンプルに食べてから、いろんな味考えてみたいな!とも思っています。
by mutumin (2017-10-15 22:55) 

とりのさとZ

ポップコーン、ぶら下げるところまで出来ました。で、あと、ぶら下げたところにはネズミが出ますか。出るのなら、ネズミは「綱渡り」をして、かじるかもしれません。なにしろ、細い物干し竿の上でも走るくらいです。最初の被害が出たら、その時点でネズミにかじられないような対策が必要でしょう。「綱渡り」できないような工夫を考えましょう。金網のようなもので全体をカバーするとか・・・。私の場合はぶら下げた箇所の上に金網(エキスパンドメタル)で遮断しました。
by とりのさとZ (2017-10-16 17:24) 

mutumin

とりのさとZさん・・・ここは基本食べ物がないので来ませんが、それでも食べ物に気付くと来るかもしれません。来た時は別な場所に移動しようかな?家の三階の物置であれば、鼠が来ませんが、風も通さないんですよ!
by mutumin (2017-10-16 17:42) 

まめ

出来上がりを見るの、楽しみにしてます!
by まめ (2017-10-17 12:34) 

mutumin

まめさん・・・はい!成功したらいいな!
by mutumin (2017-10-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。