SSブログ

人参の花 [人参・ごぼう]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
変な天候なので、先日人参に異変が起きて、花が咲いた[exclamation]・・・と話しましたね。
 
こんな感じに何本か、花が咲いているのです[exclamation] 左の写真は7月終わり植えた人参。
 
DSC01805.JPGDSC01806.JPG
 
人参の花はその前に取ってしまうので、ほとんど見ることはなかった[exclamation]
 
DSC01938.JPGDSC01804.JPG
 
綺麗ですよね[exclamation]
 
花の咲いてるのだけは、異常に背が高い。。。横にしてみた[exclamation]
 
DSC01937.JPG
 
1m位ある。。。
 
人参を割ってみた[exclamation]芯が出来て、硬い[exclamation]
 
DSC01939.JPG
 
異常気象に、人参も体が狂ったんだね[exclamation]
 
夏に植えた人参の葉っぱは、間引いて、今毎日サラダで食べていいる。
 
美味しい[exclamation]
 
これから順調に育って欲しい[exclamation]けど、もう青虫が付いて来ている。
 
昨日の朝、夕はずっと虫取りをしていた[exclamation]
  
蝶々が飛んでるからなぁ~・・・[ふらふら]
 
頑張れ[exclamation]人参[exclamation×2] 虫に負けるなよ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

pn

蝶々=芋虫と言う事ですね(笑)
by pn (2017-09-22 06:20) 

親知らず

人参に来るのはキアゲハだな。
幼虫は縞々模様なんだよね。
by 親知らず (2017-09-22 07:41) 

song4u

美味しいから虫も食べたいよね。
がんばれmutuminちゃん、虫なんかに負けるな!
by song4u (2017-09-22 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すばらしいマルチの光景ですね。私はじゃがいもを植えましたが一個だけ全く芽が出ませんでした。そんなことってあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-22 08:45) 

paulo

キレイな蝶も畑を荒らして育つんだよね
陶芸教室で子供達にも教えましょう
by paulo (2017-09-22 09:33) 

yakko

お早うございます。
人参の花も初めて見ました。可愛いですね ! 
蝶って悪い子なんですね〜
by yakko (2017-09-22 11:01) 

まめ

ニンジン、葉っぱの方が好みかも。
今年の夏も異常でしたね。
by まめ (2017-09-22 12:18) 

mutumin

pnさん・・・はい!正解!
by mutumin (2017-09-22 18:49) 

mutumin

親知らずさん・・・キアゲハはほとんど見ないです。むしろモンシロチョウか、蛾のような小さいのが飛んでいます。
by mutumin (2017-09-22 18:51) 

mutumin

song4uさん・・・これでも来るかぁって、幼虫殺しちゃうよ!(笑)
by mutumin (2017-09-22 18:53) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そういう事は普通にありますので、むしろ1個だけだったの?と思う位です。
by mutumin (2017-09-22 18:54) 

mutumin

pauloさん・・・は~い!教えてあげたいで~す!
by mutumin (2017-09-22 18:55) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんです!私にとっては敵です!
by mutumin (2017-09-22 18:56) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。人間も調子狂うけど、野菜もなのよね!
by mutumin (2017-09-22 18:57) 

olived

虫との戦いをして美味しい野菜が採れるんですね。
先日イベントで葉付きのにんじんを買ってきました。あまり売ってないんですよね。葉っぱ葉っぱ素揚げで食べました。ショリショリして美味しかったです。
by olived (2017-09-24 08:08) 

mutumin

olivedさん・・・家は無農薬なので、間引きは毎朝、サラダで生で食べています。てんぷらはやっぱり美味しいですよ!素揚げはしたことがないので、今度してみますね!
by mutumin (2017-09-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。