SSブログ

9月ランチ最終日の夕食 [野菜料理・ストウブ鍋料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
数日前の夕食です。久しぶりのビーフシチュー。。。
 
夏に食べるのは珍しく、前はいつ食べたっけ[exclamation&question]という位前で、数か月経っています。
 
DSC01835.JPG
 
ビーフシチューも美味しかったけど、サラダがメチャ美味しかった[exclamation]
 
DSC01837 - コピー.JPG
 
味はマリネ風で、パプリカも焼いて皮むきしてるので、甘くてやわらか[exclamation]
 
もちろんワインにはご飯代わりにクラッカー生ハム、チーズ。
 
DSC01839.JPG
 
サラダを載せて食べても美味し[exclamation]
 
DSC01841.JPG
 
間引きした若い菜っ葉のおひたし。
 
DSC01838.JPG
 
ランチの残りのオンパレード。
 
DSC01840.JPG
 
ランチ期間の忙しい時期も終わり、ほっと一息してワインでゆったり[exclamation]
 
アルコールが入ると、すぐ眠くなる私。。。
 
食べてすぐ寝るのはよくないんだけど、寝ちゃいます[exclamation]
 
美味しい物を食べて、ぐっすり寝る幸せ[揺れるハート]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は早朝からラウンドに出かけて参ります。また宜しくお願い致します。シチューの季節になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-13 05:30) 

pn

いずれクラッカーも作るんだろうなぁ(笑)
by pn (2017-09-13 06:25) 

s_29

ビーフシチューもサラダも美味しそうです(^^)
サラダを乗せたクラッカーが良いですね♪
by s_29 (2017-09-13 08:16) 

paulo

手が込んだ夕ご飯ですね
こんな嫁さんが欲しい。日本語も話すしね!!
by paulo (2017-09-13 09:35) 

フサヲ

その一手間(パプリカを焼いて皮を剥く)が愛情で、
食べる人への思い遣りなんやと思います (。^ ^)゛
by フサヲ (2017-09-13 10:50) 

yakko

こんにちは。
パーティのようなご馳走ですね〜(*^_^*)
by yakko (2017-09-13 11:39) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・楽しんで来て下さい!
by mutumin (2017-09-13 13:17) 

親知らず

豪華な食卓ですねー。
こんなに食べたら動けなくなっちゃう。
by 親知らず (2017-09-13 14:23) 

mutumin

pnさん・・・今まで2回挑戦してるけど、売ってるような感じにならないのよ!またほとぼりが冷めた頃に挑戦してみます。
by mutumin (2017-09-13 18:19) 

mutumin

s_29 さん・・・美味しかったですよ~!そろそろ朝夕寒くなりましたね。タジン、ストーブ鍋が活躍する時です。
by mutumin (2017-09-13 18:22) 

mutumin

pauloさん・・・家のダーリン、ブラジルに送りましょうか?(笑)
by mutumin (2017-09-13 18:23) 

mutumin

フサヲ さん・・・ランチの前にやりながら、かなり手間が掛かり主人ぶーぶー言ってましたが、お客様からは柔らかくて甘くて美味しい!と好評でした。褒められて、主人まんざらでもない感じでしたよ!
by mutumin (2017-09-13 18:26) 

mutumin

yakkoさん・・・ランチ最終日でホッとしたので、打ち上げパーティーのようなものですね。。。
by mutumin (2017-09-13 18:27) 

mutumin

親知らずさん・・・野菜なので、意外に食べれるものです。ランチ最終日で、無事終わった事に乾杯です!
by mutumin (2017-09-13 18:28) 

さる1号

そろそろビーフシチューもいいかな^^
by さる1号 (2017-09-14 00:48) 

olived

終わって一段落ですね。おいしいお料理とワインでふ〜〜っとほぐれる感じですかね(^。^)
by olived (2017-09-14 02:33) 

mutumin

さる1号さん・・・そういう季節になりました。
by mutumin (2017-09-14 04:44) 

mutumin

olivedさん・・・そうそう!わかってくれますかねぇ~・・・(にっこり!)
by mutumin (2017-09-14 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。