SSブログ

ゴーヤがいっぱい採れ始めました。 [キュウリ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
つい半月前ゴーヤが実を付け始めた頃、可愛くて写真を撮った。
 
DSC00948.JPG
 
食べるのが待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・
 
そんな気持ちで触っていた時である。
 
それから1週間もしないうちに、どんどん葉っぱが拡がって、実がぶら下がって来た。
 
DSC00949.JPG
1.jpg2.jpg3.jpg
 
キュウリと一緒にぶら下がっている所が可愛い[exclamation]
 
それから一週間経ち、昨日・・・
 
もう窓まで葉っぱが覆って、手の届かない所に実がぶら下がっている。。。[ふらふら]
 
天井に近い所ではしごが必要だよ[exclamation] あぁ・・・
  
DSC01176.JPGDSC01177.JPGDSC01178.JPGDSC01179.JPG
 
毎日サラダにゴーヤ、ゴーヤの梅和え。。。
 
写真はないけど、ゴーヤのスムージー・・・美味しい[exclamation]
 
あんまり好きでなかったゴーヤが大好きになった[exclamation]
 
ゴーヤ大好きなpnさんの気持ちがわかる[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

pn

スムージーっすか!
by pn (2017-07-26 20:25) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい成長ですね。今日なんですが、ミニトマトで枝が割れかけました。インシュロックで何とか繋ぎなおしました。明日以降も気を引き締めたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 22:09) 

HOTCOOL

ゴーヤチャンプルが大好物です^^
by HOTCOOL (2017-07-27 04:05) 

olived

ゴーヤは好きです。うちはようやく花が咲きはじめました。
スムージは勇気がいる感じです。
by olived (2017-07-27 05:30) 

mutumin

pnさん・・・そんなにゴーヤの味しないよ!最後のほんのり苦いくらいなので、ゴーヤかな?って、わかるぐらい。やってみて!
by mutumin (2017-07-27 06:10) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・トマトは少しでも繋がっていれば、大丈夫よ!私はテープで止めて置くだけ。
by mutumin (2017-07-27 06:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・ゴーヤチャンプルだけだと飽きるんですよ。
スムージーイケるよ!
by mutumin (2017-07-27 06:12) 

mutumin

olivedさん・・・外畑ももう採れ始めました。
私も作るまではえっ!って、なかなかやりませんでしたが、主人が朝食に出してくれ、美味しいのでまたリクエストしました。毎日飲んでも大丈夫!
by mutumin (2017-07-27 06:14) 

親知らず

ゴーヤのスムージー??苦そうだけど美味しいの?
by 親知らず (2017-07-27 06:59) 

s_29

ゴーヤのスムージー、美味しそうですね(*^^*)♪
by s_29 (2017-07-27 07:22) 

mutumin

親知らずさん・・・ゴーヤだと言われないとわからないよ!
飲み終わった最後にほんのり来るかな?って、感じ!
by mutumin (2017-07-27 09:37) 

mutumin

s_29さん・・・これは美味しいです!
飽きないでいっぱい飲めちゃう!今度の友達便に苦さが少ないゴーヤを入れてあげる!ためして見て!
by mutumin (2017-07-27 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アドバイスありがとうございます!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 09:45) 

paulo

ゴーヤはやっぱりチャンプルがいいな!
by paulo (2017-07-27 12:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・きっと大丈夫ですよ!
by mutumin (2017-07-27 16:03) 

yakko

こんにちは。
ゴーヤ、大豊作ですね〜(*^^)v スムージーは毎朝飲んでいますが
今度ゴーヤでやってみます。チャンプルーにして食べています〜
by yakko (2017-07-27 16:31) 

mutumin

pauloさん・・・いっぱいあるから、毎日食べるのはチャンプルは、美味しいけど飽きるのよねぇ~
by mutumin (2017-07-27 20:08) 

mutumin

yakkoさん・・・ヨーグルトと豆乳入れて作ると良いよ!
by mutumin (2017-07-27 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウミネコ乱舞果物が美味しい朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。