SSブログ

ウミネコ乱舞 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
20日の夕方の出来事である。。。
 
陶芸教室の準備をするために畑の方に歩いて行った。
 
急にウミネコのうるさい鳴き声が聞こえて来たかと思ったら、
 
いきなり家の周り(畑)の空中で狂ったように飛んでいた。
 
DSC01092.JPGDSC01093.JPG
 
今まで白鳥は群れになって飛んで行った事が有るが、こんな大群ではないし、
 
飛行機のようにVの字型に美しく飛んで行った。
 
ウミネコが海ではなく、畑の空中で狂ったように飛んだ姿は今まで一度も見たことがない[exclamation]
 
本当に狂ったように乱舞してるのだ[exclamation]
 
DSC01090.JPGDSC01088.JPGDSC01087.JPGDSC01086.JPGDSC01085.JPG
 
何か悪い事でも起きるのかしら[exclamation&question]というような雰囲気で怖かった[exclamation]
 
主人に話したら、天気が変化するとか、地震が起きる前とか、察知して起こるかも・・・
 
というので、妙に気持ち悪かった[exclamation]
 
5日位経って、大雨が降った位なので、ちょっと胸を撫で下ろしている。
 
それにしても凄い大群で、家の土地の上で乱舞してるのが不気味だった[exclamation]
 
あぁ・・・何でもなくて良かった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
自然現象って、なんか怖いですよね[exclamation] [ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

s_29

すごい大群ですね
どうしよう!って、混乱している雰囲気で不安になりますね
でも何事もなくて良かったです(^^)
by s_29 (2017-07-25 22:36) 

pn

カラスじゃなくてよかったね(^-^)
by pn (2017-07-25 22:39) 

れっしぃ☆

これは…何かあるのかもと思ってしまいますね。何事もなくてよかったです。畑においしいものがあるのを見つけて、狂喜乱舞したのでしょうか?
by れっしぃ☆ (2017-07-25 22:59) 

まほ

すごい・・・ウミネコでも怖い感じですね。
れっしぃ☆さん、うまいっ!(笑)
by まほ (2017-07-26 00:59) 

さる1号

ちょっと怖いかも・・・
なんかありそうな雰囲気ですね
by さる1号 (2017-07-26 03:18) 

HOTCOOL

雨大丈夫?
by HOTCOOL (2017-07-26 04:11) 

mutumin

s_29さん・・・こんな光景見たのは初めてだったので、驚いて夢中で写真撮りました。胸を撫で下ろしています。
by mutumin (2017-07-26 06:00) 

mutumin

pnさん・・・カラスだったら、もっと不気味ですね。。。
by mutumin (2017-07-26 06:01) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・有難う!そういう見方もありますか!
空中で狂ったように飛んでるのって、ほんと不気味でした。

by mutumin (2017-07-26 06:03) 

mutumin

まほ さん・・・黒くないだけ、少し救われますが、いろんな方向に飛んでるのが狂っているようで、怖かったです。
by mutumin (2017-07-26 06:04) 

mutumin

さる1号さん・・・はい!雨だけで、何もなくて良かった!
by mutumin (2017-07-26 06:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!大丈夫よん!
by mutumin (2017-07-26 06:06) 

親知らず

何故なのか教えてー!って聞きたいわ。
でも何も無くて良かった。
by 親知らず (2017-07-26 07:13) 

mutumin

親知らず さん・・・ホント!ほっとしてます!
by mutumin (2017-07-26 08:07) 

yakko

お早うございます。
初めて見ました(@_@;) 何ごともなくて良かったですね〜〜〜 !
by yakko (2017-07-26 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海に近い事は存じていますが、近くで何か美味しいものがあるのかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 09:31) 

paulo

地球の裏側でブロ友が危篤の時に良くある光景です
by paulo (2017-07-26 11:48) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!奇妙な光景はやっぱり不安です。
by mutumin (2017-07-26 12:54) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなのかな?家の畑、良い匂いする?のかな?(笑)
by mutumin (2017-07-26 12:56) 

mutumin

pauloさん・・・えっ!そうなんですか?
by mutumin (2017-07-26 12:56) 

olived

大群が乱舞してる光景は怖いですね。
こちらでは乱舞はあまり見ませんが田んぼにいっぱい集まっていることがよくあります。田んぼとウミネコって似合わない感じ(^^)
by olived (2017-07-27 07:21) 

mutumin

olivedさん・・・田んぼにいることがあるのかぁ~
って事は、家の畑にいてもおかしくないって事だよね!
ウミネコに似合う場所はやっぱり海だよね!
by mutumin (2017-07-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。