SSブログ

誕生日はステーキ [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は主人の誕生日。。。
 
「誕生日だから、ステーキにしようか[exclamation&question]
 
と、いかにも私が作るかのような言い方をして、買い物に行って貰った[exclamation]
 
もちろん、最初はご馳走を作る気持ちではいた。。。[ふらふら]
 
が、ランチが終わって、ちょっとだけ気持ちゆったりして、夕方に遅い昼食・・・
 
雨だったので、ハウスのトマト仕事、キュウリの枯れ葉を取り除きで6時過ぎ。
 
家に入って、スイーツのパウンドケーキを作っているうちに時間が無くなった[exclamation]
 
主人が「ご飯、私が作ればいいの[exclamation&question]」と怒ったような声で言う。
 
「お願いします[exclamation]」と・・・   そしてやっと8時食事。。。
 
私がやってたら9時過ぎになっちゃうから仕方ないよね[exclamation]
 
という感じ、自分の誕生日に自分で買い物して自分で作る羽目になってしまった。
 
私には作ってあげようという気持ちはあったんですよ[exclamation]
 
結果的にこうなってしまったのですが、本人腑に落ちないままワイン飲んでました[exclamation]
 
夕べの夕食。。。
 
DSC00894.JPG
 
[かわいい]サラダ[かわいい]
 
DSC00895.JPG
 
[かわいい]ヒレステーキ[かわいい]
 
DSC00896.JPG
 
[かわいい]パン[かわいい]
 
DSC00897.JPG
 
[かわいい]ワイン[かわいい]と1個だけ採れた[かわいい]プチぷよの黄色のミニトマト半分ずつ[かわいい]。。。
初物ミニトマト半分が唯一の私からのプレゼント。
 
DSC00898.JPGDSC00899.JPG
 
結局、ステーキを食べて、ワインを飲む口実を作ってる、ずるい私。。。
 
気持ちは違いますよ[exclamation]([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
64歳の爺になりました[exclamation]そういえば、父の日も何もしないまま終わってしまったなぁ・・・
 
私って、やっぱりずるい[exclamation&question](笑)
  
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

れっしぃ☆

自分の誕生日にごちそうを作るだんなさん。優しいですね!
黄色いプチぷよは、どうでしたか? おととい、実家でもミニトマトを初収穫しました(^_^)
by れっしぃ☆ (2017-07-04 21:08) 

HOTCOOL

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
恒例のステーキも美味しそうです^^
by HOTCOOL (2017-07-05 04:30) 

pn

旦那さんが作った方が美味いんじゃないの?(笑)
by pn (2017-07-05 06:07) 

フサヲ

1個ダケとれたトマトを半分こッ☆、というのがカワイイです (^ ^ )♪゛
by フサヲ (2017-07-05 07:27) 

親知らず

誕生日は年に1度だけだからねー。
来年は作ってあげましょう。

by 親知らず (2017-07-05 07:38) 

song4u

ずる~い!(笑)
by song4u (2017-07-05 07:49) 

yakko

お早うございます。
ご主人様 ! お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
二人でお祝いできるのが最高です !!
by yakko (2017-07-05 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご主人様のお誕生日おめでとうございます。ワインを飲む口実、素晴らしいですね!!来月は嫁さんの誕生日ですのでイベントを考えたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-05 09:44) 

paulo

ダンさんはmutuminさんの幸せな顔を見るのが幸せなんです
だから最高のプレゼントです
by paulo (2017-07-05 11:01) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・黄色のプチぷよ、そんなに甘く有りませんでした。一個目なので、何とも言えませんが、期待外れというのはありますね。
by mutumin (2017-07-05 19:43) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ヒレステーキははずれが少ないですね。
美味しかったです。
by mutumin (2017-07-05 19:44) 

mutumin

pn さん・・・絶対主人の方が美味しいはず!だからやらないのもあるね!(笑)
by mutumin (2017-07-05 19:45) 

mutumin

フサヲさん・・・初物は嬉しいですね。。。
by mutumin (2017-07-05 19:45) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!なるべくそうしたいと思っています。
by mutumin (2017-07-05 19:46) 

mutumin

song4uさん・・・やっぱり!(笑)
by mutumin (2017-07-05 19:47) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!有難うございます。病気しないようにしたいですね。。。
by mutumin (2017-07-05 19:48) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・サプライズ考えてください。きっと喜びますよ!
by mutumin (2017-07-05 19:48) 

mutumin

pauloさん・・・ですよね!一応最高の笑顔を見せました!(笑)
by mutumin (2017-07-05 19:49) 

さる1号

旦那様、お誕生日おめでとうございます
ウチもそうだから大丈夫^^
自分の誕生日は自分でケーキを焼いて、ディナーも作って^^;
by さる1号 (2017-07-05 20:52) 

mutumin

さる1号さん・・・同じですね。。。
もしかしたら、私もあの面白い奥様と同じかしら?(笑)
by mutumin (2017-07-06 04:36) 

まめ

忙しくしすぎなんです。
たまには旦那様のために時間をたっぷり割いてあげましょう。
by まめ (2017-07-06 12:39) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。。。確かに忙し過ぎなんですよね。
なんか、今日調子が悪くって!
by mutumin (2017-07-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トマト、色付くいろんな匂い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。