SSブログ

足裏角質取り [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
まずは、最初に、汚い足をお見せしますので、謝っておきます[exclamation]
  
「汚い足の画像で、見苦しくてごめんなさい[exclamation]
 
長男夫婦から、「母の日」に貰った、足裏角質取り。。。
 
DSC00009.JPG
 
これが、気持ちいいほど剥がれて、びっくりしたんですよ[exclamation]
 
時間のある時(2時間位じっとしてないといけないので)にこの薬入りカバーを履く。
 
DSC00034.JPGDSC00035.JPG
 
水溶液の薬がたっぷり入っていて、足を蒸らすように履いている。
 
取って、普通に生活。。。 5日目に皮向けが始まりました[exclamation]
 
一皮剥けるって、このことですね。。。
 
DSC00068.JPG
 
まるで、蛇の脱皮そのものです[exclamation]
 
気持ち良いというか、気持ち悪いというか・・・複雑な気持ち。。。
 
効果バツグンです[exclamation] 足もつるむけで、つるつるになります。
 
ただ、一番薄くしてほしい部分は取り難いし、薄くはなりません。
 
これはやっぱり、昔からやってるナイフで削るしかないのかしら[exclamation&question]
 
もう一回分あるので、今度はカサカサする冬にやってみたいなぁ~
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

親知らず

怖いくらいですね。
足は毎日寝る前にハンドクリームを塗っておくとカサカサになりませんよ。
by 親知らず (2017-07-14 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね!本日はエアコン設置業務の為ご挨拶のみとさせて頂きます。すごい効果ですね。ビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-14 07:42) 

song4u

こりゃスゴイ!
ちょっとやってみたくなったかも(笑)
by song4u (2017-07-14 08:08) 

あやけい

角質ねー
どうしてもできますよね
でもナイフは危険よ〜

P.SHINE ピーシャイン ビューティーフットレギュラー 120/220 フット用品 角質除去
私はこれを使ってます
削りすぎると痛くなるので注意です
by あやけい (2017-07-14 08:23) 

olived

すぐにではなく5日目に、、というのがなんだか良さそう。
ナイフで削るのは、こわいです。
by olived (2017-07-14 08:38) 

yakko

お早うございます。
「足裏角質取り」初めて知りました〜(@_@;)
by yakko (2017-07-14 09:05) 

paulo

ココでは専用のヤスリで削りますが
この方法がいいですね
by paulo (2017-07-14 11:22) 

まめ

実はさほど足の裏はカサカサではないので困ったことがなく。。。
一方旦那は物すごいです。
by まめ (2017-07-14 12:36) 

s_29

ツルッと向けて面白いですね~(^^)
私は油断すると冬になると踵が血が出そうなくらいガサガサになって
しまうのですが、ビタミンA(ベータカロテン)をしっかり摂る
ようにしたらそんなこともなくなりました♪
私は良くかかと専用のクリームと軽石使ってましたよ
by s_29 (2017-07-14 21:42) 

pn

まさに一皮むけたんだね(笑)
by pn (2017-07-14 22:21) 

まほ

すご~い!
綺麗なあんよになりましたね♪
なんか私もやったことがある気がする。
もぉ記憶の彼方に・・・!(笑)
by まほ (2017-07-15 02:29) 

mutumin

親知らずさん・・・ 親知らずさん、まめですね。。。
私はそういうまめさが欠けるんだなぁ~
by mutumin (2017-07-15 08:22) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・あまりの効果にびっくり!
by mutumin (2017-07-15 08:22) 

mutumin

song4u さん・・・この剥け方、ちょっと快感よ!
by mutumin (2017-07-15 08:24) 

mutumin

あやけいさん・・・これは削るんですね。厚い所だけこれ使いたいなぁ~
by mutumin (2017-07-15 08:35) 

mutumin

olivedさん・・・忘れた頃に剥けて来るのが、快感でした。
by mutumin (2017-07-15 08:36) 

mutumin

yakkoさん・・・なかなか良いですよ~!
by mutumin (2017-07-15 08:36) 

mutumin

pauloさん・・・手間いらずです。
by mutumin (2017-07-15 08:37) 

mutumin

まめさん・・・カサカサじゃないんですか?
靴下、ストッキングに引っかかるんですよ。
by mutumin (2017-07-15 08:38) 

mutumin

s_29さん・・・私も軽石を使っていたんですが、これが結構カサカサ引っかかるんですよね。クリーム、まめに塗ればいいんだろうけど、つい忘れちゃう!
by mutumin (2017-07-15 08:40) 

mutumin

pnさん・・・一皮むけて、良いお足になりました!(笑)
by mutumin (2017-07-15 08:40) 

mutumin

まほさん・・・まほさんも前に書いてましたね。同じ物かしら?
by mutumin (2017-07-15 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。