SSブログ

生ライチ [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は小雨の降る中、受粉ツアーから始まり、畝作りをして、
 
トウモロコシ、オクラ、落花生の定植をしていた。 
 
雨合羽を来てまでやりたくはなかったが、ランチなどで出来なかったので
 
よほどの大雨でない限りやらなければ、苗が大きくなってしまう。
 
我慢して雨の日に植える事で、水をやる手間も省けるというもの。 
 
その後、友達の所に野菜を配達。。
 
友達はバラを育てていて、今青森はバラの季節に突入した。
 
とってもいい香りのするバラの花をいただいた。(旬過ぎていたので)
 
DSC05188.JPG 
 
そして、生のライチもいただいた。
 
DSC05184.JPG
 
ライチは冷凍のしか食べた事も見た事がないので、生のライチは超美味しかった[exclamation]
 
皮を剥いて・・・
 
 DSC05185.JPG
 
ライチをかぶりつき[exclamation] 
 
DSC05187.JPG 
 
とっても甘くて、ジューシー・・・
 
あぁ・・・美味しかった[exclamation]  [わーい(嬉しい顔)] 
 
 生のライチって、こんなにジューシーだって、知りませんでした。
 
楊貴妃になった気分。。。(なれないって[exclamation]笑)
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

pn

皮付いてる時って美味そうに見えないね(^_^;)
by pn (2016-06-16 23:19) 

さる1号

生のなんて食べた事ないです
食べてみたいな
by さる1号 (2016-06-17 00:59) 

HOTCOOL

よーきひよー(ラップ調で)^^
by HOTCOOL (2016-06-17 03:44) 

親知らず

私も生のライチは見た事がありません。
何故市場に出ないんだろう?腐りやすいのかな?
by 親知らず (2016-06-17 07:44) 

銀四郎

いやいや、毎日食うと楊貴妃になれるってば。
あとは、恋しねぇとね。。。笑
by 銀四郎 (2016-06-17 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。生のライチは未だに食べた事がありませんので興味津々でございます。瑞々しい感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-17 08:38) 

yakko

お早うございます。
以前スーパーで買って食べたことがあります。最近見かけませんね !
by yakko (2016-06-17 10:28) 

まめ

をぉ!
冷凍ものじゃない輸入ものじゃないやつですか?
それは。。。。。美味しそうです
by まめ (2016-06-17 12:16) 

mutumin

pnさん・・・つるむけさんになると美味しそうに光って来ます。
by mutumin (2016-06-17 12:22) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しいです。沖縄、九州、四国当たりで少しだけ作っているようです。
by mutumin (2016-06-17 12:23) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・歌が見えてこないなぁ~
by mutumin (2016-06-17 12:24) 

mutumin

親知らずさん・・・もしかしたら日持ちがしないのかも・・・
これは青森で昔からやっている中華料理さんから友達がいただいたものをおっそわけしていただいたのです。
たぶんここのお得さんである友達のためにわざわざ送らせたのかもしれない。
それを頂いた私はラッキーなのね。
by mutumin (2016-06-17 18:54) 

mutumin

銀四郎さん・・・この年になると恋は面倒なのよ!
やっぱり、なれないわ!(笑)
by mutumin (2016-06-17 18:55) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・凍らせたのと違い、ジューシーです。
by mutumin (2016-06-17 18:57) 

mutumin

まめさん・・・わかんない。。。たぶん本格中華料理店の方からいただいたから、どちらともいえない。沖縄とかで作っているらしいです。
by mutumin (2016-06-17 18:59) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり四国では作っていたんですね。
さすが南国!
by mutumin (2016-06-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。