SSブログ

きゅうり、ズッキーニ初収穫収穫 [カボチャ・ズッキーニ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
きゅうり、ズッキーニは種を植えてから2か月で収穫出来る。
 
この前からどんどん大きくなったと思ったら、ズッキーニは花が咲き、1週間前初受粉。。。 
 
DSC05083.JPG
 
ズッキーニは受粉するとすぐ大きくなる。
 
DSC05082.JPGDSC05081.JPG
 
きゅうりも成長が著しい。。。
 
DSC05087.JPG 
 
 きゅうりも、もう採れて、ランチの漬物になった。
 
DSC05086.JPG
 
ゴーヤも葉っぱだけは凄い[exclamation]でも花が咲いてないから、まだまだなんだなぁ~ 
 
同じ時に外畑に植えたゴーヤと比べると大きさが全然違う。
 
ハウスと外では気温でこれだけ成長が違うのか[exclamation&question]と見せつけられた気がする。
 
DSC05090.JPGDSC05091.JPG
 
6月8日・・・ズッキーニ、キュウリ2回目の収穫。 
 
DSC05129.JPG 
 
これからどんどん出て来ます。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

olived

美味しい野菜 これから続々ですね〜。
外とハウスの生育具合はかなりの違いなんですね。

by olived (2016-06-15 20:05) 

pn

ああ、そう言えばゴーヤの花ってなかなか咲かなかった気がするわ。
気長に待ちましょう♪
by pn (2016-06-15 22:35) 

HOTCOOL

確かに見せつけられました!
by HOTCOOL (2016-06-16 03:53) 

親知らず

温度の違いだけでこんなに差が出るのですか?
by 親知らず (2016-06-16 08:04) 

銀四郎

先日、ズッキーニはパスタで食った。
オリーブ油と合うよね。。。^^
by 銀四郎 (2016-06-16 08:16) 

yakko

お早うございます。
お野菜が順調に育って 嬉しいですね ! 新鮮で豊かなランチに変身 !!
by yakko (2016-06-16 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きゅうりは大好物です。毎日でも食べたいです。これからどんどんできるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-16 10:24) 

まめ

夏野菜だったら定番すぎですがキュウリが一番重宝です。
我が家の2児は共にたこキュウが好きすぎなので、今からの季節は
ウハウハですw
by まめ (2016-06-16 12:17) 

mutumin

olivedさん・・・私もこんなに違うと思いませんでした。。。
by mutumin (2016-06-17 04:37) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだぁ~・・・花は遅いという事は実も遅いってことね!
前に植えた時は数年前で庭に植えたから、意識してなかったし、植えた時期が遅かったんだよね。
by mutumin (2016-06-17 04:40) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・はい!
by mutumin (2016-06-17 04:41) 

mutumin

親知らずさん・・・私もびっくり!
by mutumin (2016-06-17 04:42) 

mutumin

銀四郎さん・・・合う合う!
by mutumin (2016-06-17 04:43) 

mutumin

yakkoさん・・・子供が育つように順調にすくすく育って行くと安心ですね。
by mutumin (2016-06-17 04:44) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・これから毎日採れますね!
by mutumin (2016-06-17 04:45) 

mutumin

まめさん・・・二人ともたこきゅうりが好きなんですか?
子供なのに渋いですね。家の長男はウリ科が小さい時から苦手なのでした。
by mutumin (2016-06-17 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。