SSブログ

スナップ収穫、ツタンカーメンとソラマメ花咲く [ソラマメ・枝豆・落花生、他の豆類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
一番先に定植したスナップエンドウ、ツタンカーメン、ソラマメが元気に大きくなって来た。 
 
DSC05116.JPG
 
 4月7日に植えたスナップエンドウは花が咲き、実になった。
 
DSC05120.JPGDSC05122.JPG
 
ツタンカーメンは赤紫の花を付け、妖艶な雰囲気を醸し出している。 
 
DSC05117.JPGDSC05118.JPG 
 
それに比べ、ソラマメの花って、男の子っぽい[exclamation]
 
DSC05123.JPG 
 
もう少しで、ソラマメも食べれるなぁ~・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

pn

そらまめー(≧▽≦)
で、どこが実になるの?花の根元?(^_^;)
by pn (2016-06-14 20:38) 

HOTCOOL

スカイビーンズね(寒)
by HOTCOOL (2016-06-15 03:53) 

シラネアオイ

おはようございます!
我家の家庭菜園では6月に入ってから
豆類の植え付けをしましたよ!
5月は山菜採りが忙しくて!!
by シラネアオイ (2016-06-15 05:48) 

銀四郎

ソラマメは固めにゆでたのがスキ^^
ビールと合うよね~
by 銀四郎 (2016-06-15 07:53) 

親知らず

スナップエンドーー!美味しいよねー。
by 親知らず (2016-06-15 08:12) 

yakko

お早うございます。
ツタンカーメンの花は妖艶ですか〜 合ってます(*^^)v
by yakko (2016-06-15 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。おお~!素晴らしい成長力ですね。豆類は大好物でございます。今日は真夏並みになりそうな日本海側です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-15 08:56) 

まめ

すっかり畑が緑ですね。
さすが豆、収穫までが早い。
by まめ (2016-06-15 12:29) 

ラック

ソラマメ私も5本植えました。
花が沢山咲いて実も沢山出来て収穫したらとても小粒のソラマメでした。小さな実を集めて甘煮にしようと鍋にかけてうっかり焦がしてしまいました。なのでソラマメは最初に少し収穫したのをかき揚げで食べただけです。笑ってやって下さい;
by ラック (2016-06-15 15:56) 

れっしぃ☆

昨日は新鮮な野菜をありがとうございました(^^) ソラマメも食べたいです。息子にも食べさせたいんですが、スーパーで見かけないんですよ…。
今月のランチ、お疲れさまでした。来月は時間作って行きたいです!
by れっしぃ☆ (2016-06-15 17:33) 

mutumin

pnさん・・・花の下かな?根元っていうのかな?
by mutumin (2016-06-15 19:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・座布団1枚取って!
by mutumin (2016-06-15 19:39) 

mutumin

シラネアオイさん・・・こちらも5月は山菜三昧でした。。。
by mutumin (2016-06-15 19:40) 

mutumin

銀四郎さん・・・合う合う!ビールが進みます!
by mutumin (2016-06-15 19:41) 

mutumin

親知らずさん・・・今は、まだぼちぼちなんですよ!
by mutumin (2016-06-15 19:42) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!この色の花は何とも言えない素敵な色。
by mutumin (2016-06-15 19:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・こちらは梅雨に入って、パッとしない天気です。
by mutumin (2016-06-15 19:44) 

mutumin

まめさん・・・まめさんも何でも早い方ですか?
by mutumin (2016-06-15 19:46) 

mutumin

ラックさん・・・あら!残念!大失敗でしたね!
来年に期待しましょう!
by mutumin (2016-06-15 19:47) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・たぶん、ソラマメはちょうどランチの頃が怪しいです。
6月終わりから7月の初めなので、ランチにつけられるのではないでしょうか?
ぜひ食べに来て下さいね!
by mutumin (2016-06-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。