SSブログ

ランチの秘密 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
五月人形展なので、このイベントにちなんだランチにしています。
 
そして、一言添えた手作り兜。
 
DSC04515.JPG 
 
それをランチに乗せます[exclamation]
 
DSC04491.JPG
 
ピザは春山菜を入れた兜をイメージしたピザ。
 
お寿司は山菜のお寿司で鯉のぼりのイメージに仕立てました。
 
この時期笹が庭にあっても、昨年の笹で枯れかかって綺麗でない[exclamation]
 
なので、綺麗な笹を採るために主人が山に行って採って来たのです。
 
そしてこの紙コップなわけは[exclamation&question]
 
開けると・・・  [るんるん]ジャジャーン [るんるん] [exclamation×2]
 
DSC04492 - コピー.JPGDSC04492.JPG
 
友達がとっても喜んでくれました[exclamation]
 
DSC04494.JPG 
 
この桜は道路を隔ててお向かいの桜。。。
 
 DSC04512.JPG
 
いつも来てくれる常連さんもランチをとっても楽しんでくれました。
 
「こういう風にみんなで写メ撮りたくて、スマホに替えたのよ[exclamation]」 だって[exclamation](笑)
 
この一斉に撮ってる姿が、面白くて、私も写真を撮りました。
 
DSC04544.JPG
 
[黒ハート]
 
4月の30日には宮城から、ブログ友達の六条さんが
(六条さんのブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/rokujohkoukokan)
 
お母様と一緒にランチだけのために来てくれました。
 
嬉しいですねぇ~
 
ブログを見てるので、看板の事もわかって、しっかり見て行ってくれましたよ[exclamation] 
 
野菜は食べれない野菜・・・特にジャガイモ、みょうがが入っているのですが、
 
どちらも残さず食べてくれました。
 
どんどん苦手な野菜を克服して行ってるみたいで、提供してる側からすると嬉しいです[exclamation]
 
「私、六条さんの野菜嫌い克服日記でもつけようかしら[exclamation&question] 」([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
世の中の人が「嫌い[exclamation]」が無くなったら、きっと平和になるような気がします。
 
六条さん、わざわざ、遠くから食べに来てくれて有難うございます[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

paulo

紙コップの仕掛けはいいですね
  言葉もいいけどね
by paulo (2016-05-02 20:30) 

pn

そうか今桜か!上手いね(^_-)-☆
by pn (2016-05-02 21:23) 

まほ

大きくて立派な桜の花ですね。
カップの中からこれが出て来たらうれしいです!
mutuminさん、やっぱりアイディアがすごいっ♡
by まほ (2016-05-03 02:40) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!
by mutumin (2016-05-03 05:32) 

mutumin

pnさん・・・ナイスでしょう?!
by mutumin (2016-05-03 05:33) 

mutumin

まほさん・・・一昨年は飴を入れて、昨年はなし。今年は桜とチョコで進化しました。
by mutumin (2016-05-03 05:34) 

銀四郎

紙コップのサクラ…
素敵な配慮だな~。。。^^
by 銀四郎 (2016-05-03 05:41) 

HOTCOOL

シンプルな言葉がグッときますね!
by HOTCOOL (2016-05-03 06:12) 

s_29

楽しい仕掛けで皆さんニコニコになりますね(^^)♪
ステキ♡
by s_29 (2016-05-03 07:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日から3連休を頂きます。またよろしくお願い致します。桜が更にランチを演出してくれていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-03 08:15) 

yakko

お早うございます。
手作り兜 ! バッチリ決まってますね〜 d(^_^o)
山菜ピザ、山菜お寿司・・・山の幸がイッパイ !! 美味しそう (*^^)v
by yakko (2016-05-03 08:34) 

mutumin

銀四郎さん・・・有難う!
桜の季節もあっという間に終わりそうです。
by mutumin (2016-05-03 10:34) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・シンプルイズベスト。。。
by mutumin (2016-05-03 10:35) 

mutumin

s_29さん・・・喜んで貰うと美味しさが増すというものです。
by mutumin (2016-05-03 10:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・どこかに遊びに行くのかな?楽しんで来てね!
by mutumin (2016-05-03 10:37) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。まだ畑は始まったばかりなので、山の幸をふんだんに食べて貰います。

by mutumin (2016-05-03 10:38) 

親知らず

桜って一瞬だからしっかり目に焼き付けたいですね。
美味しいだけでなく、目にも楽しいランチですね。いいなー。
by 親知らず (2016-05-03 11:29) 

mutumin

親知らずさん・・・そうです!食べて美味しい!見て楽しめるランチにしてるので、そこに気付いてくれるだけで、嬉しいです。
by mutumin (2016-05-03 22:55) 

olived

いいな〜 何もかもすてき〜 紙コップの飾りも可愛いし開けた時のお客さんのお顔が目に見えるようです(^-^)
ご主人が山に行って採ってきて下さったんですね〜 素晴らしいです。
by olived (2016-05-04 20:17) 

mutumin

olivedさん・・・みんな手作りで、心が伝わるといいなぁ~って、思いながらいろんなものを考えて作っています。
by mutumin (2016-05-04 21:04) 

六条

先日はごちそうさまでした。
今回もむつみんマジックでしたね。完食しました。
GWで出かけている日も多く、ブログ更新・訪問
休んでいましたが、そろそろ再開します。
by 六条 (2016-05-05 12:37) 

mutumin

六条さん・・・わざわざ遠くから食べに来ていただいて、有難うございます。
ほんと!嬉しいです!
ブログ楽しみにしてますよ!
by mutumin (2016-05-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

恒例、山菜採りとお墓参りアスパラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。