SSブログ

アスパラ [アスパラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
昨年アスパラ畑を耕されてしまい、泣きが入った[exclamation]
 
泣いてばかりいられないので、良い所だけ移動したり、新しく小さい苗を買って植えた。。。
 
そしたら、何と雪が消え、4月に入ったら、アスパラの芽が出て来た。びっくり[exclamation][がく~(落胆した顔)]
 
そして、4月13日・・・いろんな所からアスパラの芽が顔を出して来た。
 
DSC04308.JPGDSC04309.JPG
 
出て来たばかりは紫だけど、だんだん日光を浴びて、緑になる。
 
まぁ~人間の赤ちゃんが赤い顔で生まれるのと一緒かな[exclamation&question]
 
もしかしたら、移動したのは今年食べれるかもね[exclamation&question]
 
食べれたら、いいなぁ~ 
 
4月22日
 
移動したのより、昨年、苗を買ったのが太くて、にょきにょきと出て来た。
 
DSC04410.JPGDSC04411.JPG
 
親指位の太さのもある。
 
これって、2年目だけど、食べていいんだろうか[exclamation&question]
 
迷うけど、いっぱい出てるから食べてもいいのでは[exclamation&question] いや食べたいんですけど・・・
 
普通は3年は待て[exclamation]というけど・・・
 
前に自分で苗で植えたのは2年目でこんなに太くならなかったのに・・・
 
肥料[exclamation&question] 黒マルチ[exclamation&question] 
 
太い美味しそうなアスパラを見ると食べたくて、食べたくてしょうがない衝動に駆られる。
 
4月30日。。。 アスパラはこんなにいっぱい。。。
 
DSC04549.JPG 
 
それも苗を買った2年目。。。我慢しきれずに、太いのだけ食べてみた[exclamation]
 
2年目はちょっと固めなのと、甘さも少ないらしい。。。
 
言われれば、そんな気がする。言われなければこんなものだと思うからわからない。
 
固いのは確かに少し固い[exclamation]
 
でも、あきらめていたアスパラを見ると嬉しくなる。
 
DSC04550.JPG
 
みんな嬉しそうに立ってる感じがするのは私だけかな[exclamation&question]
 
今年もアスパラ 毎日食べてます[exclamation]
 
DSC04556.JPG 
 
「美味しい[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pn

アスパラ~(*≧∀≦*)
by pn (2016-05-03 23:06) 

HOTCOOL

アスパラたべてアスから頑張ろう!(寒)
by HOTCOOL (2016-05-04 04:22) 

親知らず

良かったねー。
これだけ出て来たら食べても良いんじゃない?
色々あったけど、結果オーライだね。
by 親知らず (2016-05-04 08:20) 

さる1号

アスパラって三年待たないとダメなんだ
知らなかった・・・・・
2年目はちょっと硬めなんですね
でも美味しそう^^
by さる1号 (2016-05-04 09:22) 

yakko

お早うございます。
アスパラ 大豊作のようですね。
偶にしか買わないけど もっと食べよう !
by yakko (2016-05-04 09:26) 

mutumin

pnさん・・・この調子だと一年早く、来年は送れる気がする。
by mutumin (2016-05-04 12:04) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・春なのに寒い!
by mutumin (2016-05-04 12:05) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います!
by mutumin (2016-05-04 12:05) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんです!きっと再来年はかなり美味しくなっているのでは?
by mutumin (2016-05-04 12:07) 

mutumin

yakkoさん・・・アスパラ美味しいですよ~!
私を思い出して、食べて!
by mutumin (2016-05-04 12:08) 

paulo

普通は3年も待つんだ!
2年で十分な大きさですよね。
by paulo (2016-05-04 15:41) 

ソニックマイヅル

これは本当に素晴しいです!アスパラガスって最初は紫なんですね。初めて知りました。私はアスパラ星人と言うくらいアスパラファンなんです。美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-04 19:00) 

olived

にょきにょきいっぱい! 良かったですね。嬉しそうに立ってるし美味しそう。
太いのは天ぷらでホクホク美味しいですね。シンプルに炒めてマジックソルトのようなもので味付けしたのも好きです。
mutuminさんアスパラレシピいっぱい知ってそうですね。
by olived (2016-05-04 20:04) 

mutumin

pauloさん・・・本来であれば、まだ1年しか経ってないので、2年経つと、もっと太く、柔らかいアスパラになると思います。
by mutumin (2016-05-04 21:07) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・食通のソニックマイヅルなら、アスパラの美味しさ知ってますもんね。。。
by mutumin (2016-05-04 21:08) 

mutumin

olivedさん・・・本来の美味しさを引き出すのはやはりシンプルが一番です!
焼いて食べるのも美味しいよ!
by mutumin (2016-05-04 21:09) 

まほ

絶対、どのアスパラも嬉しそうに立ってます!
食べられるようになって、よかったですね。
結果オーライ♪
by まほ (2016-05-07 03:33) 

mutumin

まほさん・・・あんなに雄叫びあげたけど、こういう結果になるように導かれていたのね!良かったわ!
by mutumin (2016-05-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ランチの秘密久しぶりの結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。