SSブログ

春だより~ひなまつりのフライヤー [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]
 
先週一生懸命作ったフライヤー。。。
 
ランチ、和のスイーツ、洋のスイーツ、本格甘酒セットの写真が入ります。
 
その他にお雛さまの写真をかなり撮りました。
 
が、レイアウトとして合わず、使えないのも多いのです。 
 
とりあえず、この前の朝日の写真をメインにして、その周りを固めた写真。
 
DSC08340.JPGDSC08192.JPGDSC08349.JPGDSC06662.JPG
 
そして出来た、フライヤーがこれ[exclamation]
 
2016-hina-tiraisi-omote-.gif 
 
表面は二つ折りで郵送のつもり。。。
 
2016-hina-tiraisi-omote- - コピー.gif
 
 裏面。。。
 
2016-hina-tirasi-ura-.gif
 
インパクトを持たせながら、優しさも、可愛さもプラスした雰囲気に仕上げました。
 
ランチ、スイーツ3種類考えて、試作して、写真を撮って、デザイン、タイトルや
 
PRや思いを伝える言葉を考えていると、時間があっという間に過ぎてしまう。 
 
やっとフライヤーが出来た時には、ホッとした気持ち、これから始まるわくわくした気持ち、
 
睡眠不足と部屋の汚さから来る虚脱感が入り混じった、何とも言えない気持ちになる。
 
その後 印刷やさんにデータで送るのだが、撮った加工写真(写真はpsdにする)は
 
イラレにリンク状態で入れてるので、同じフォルダに必ず入れて置かないと
 
印刷時に写真が写らない。
 
校正をPDFでお願いするのですが、一発でOKに行くことがほとんどなく、
 
必ず直して、もう一度送る羽目になる。 
 
急いでいるからか、写真を1枚入れ忘れたり、psdにするのを忘れてjpgだったり、
 
3ミリメートルの付けたしを忘れたりで、必ずミスる。
 
私って、ほんとそそっかしく、慎重さに欠けるんだよね[exclamation]
 
まぁその抜け具合が、ボケかました天然さんみたいでいいかぁ~(愛嬌 笑) 
 
まぁ~一応やりたい雰囲気にフライヤーは仕上がったので、
 
「自分としてはナイス[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
2月18日からですので、 
 
青森のみなさん、ぜひ見に来て下さい[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

れっしぃ☆

2月に入りましたね。ひなまつり展、楽しみにしています。体調崩さないようにしなくちゃ!
by れっしぃ☆ (2016-02-02 19:44) 

pn

行きてぇなぁ~(^-^)
にしても太陽の写真いーよねー♪
by pn (2016-02-02 20:55) 

paulo

もちろんナイスです!
企画製造実行と全部一人はスゴイ!
終わったら分析で来年につなぐ
 で パーフェクトですね
by paulo (2016-02-03 03:22) 

親知らず

お雛様も良いけど、犬筥が気になります。
犬筥を見に岩槻に行こうかと思います。
by 親知らず (2016-02-03 08:05) 

yakko

お早うございます。
豪華なフライヤーになりましたね。(フライヤーとは ちらし でしたか〜)
どんどん進化していきますね(*^^)v

by yakko (2016-02-03 09:09) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・お待ちしてま~す!
by mutumin (2016-02-03 09:30) 

mutumin

pnさん・・・四苦八苦した合成写真だけに褒められると嬉しい!
by mutumin (2016-02-03 09:31) 

mutumin

pauloさん・・・いろいろやらなくてはいけないことがたくさんあるので、最後尻切れトンボになってしまう事が多いです。来年に繋げるように頑張ります。
by mutumin (2016-02-03 09:32) 

mutumin

親知らずさあん・・・お雛さまたちの守り犬ですからねぇ~・・・
by mutumin (2016-02-03 09:33) 

mutumin

yakkoさん・・・チラシというと軽いけど、フライヤーと横文字にするとナウい感じするよね!
by mutumin (2016-02-03 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お殿様とお姫様の表情を拝見しますと私もにこやかな感じになってきます。まぁいいか~!くらいの気持ちの持ちようが丁度良いのかもと思っています。やりすぎても・・・やらなさすぎても・・・中間が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-03 09:41) 

まめ

イラレデータなら書き出して渡す方が楽ちんじゃないですか?
印刷屋さんだと作法が違うのかなぁ…<なにぶんWeb屋なので

お雛祭り、今年もひな壇は出せません。
まだまだ暴れ放題2歳児・・・・・・・
by まめ (2016-02-03 12:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。中間がちょうどいいのかも・・・
by mutumin (2016-02-03 12:31) 

mutumin

まめさん・・・書き出して渡すって、PDFの事?
それだったら、それだけで良い所とそうじゃない所があります。
普通はイラレで写真付けてやる方がほとんどです。

2歳児さんはまだ無理ですね。
by mutumin (2016-02-03 12:34) 

まほ

笑顔のお雛様、とっても良いですね♪
フライヤー制作、お疲れさまでした。
by まほ (2016-02-21 03:00) 

mutumin

まほさん・・・何かやり遂げるって、かなりの労力いるけど、やった後は充実感あります。それが見返りなのでしょう!
by mutumin (2016-02-21 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お雛さま~和のスイーツへしこ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。